知人からの紹介でパーソナルジムの体験に行ってきた。

 

初回40分で体験をしてきたけど負荷のかかり方がやばかった。

おそらく翌日は筋肉痛がすごいことになるだろう。

 

しかしとても充実している。

 

自分は普段身体を動かなさすぎだからエネルギーのぶつけどころがないというか、今はストレスも感じ抱えるようになっている中で身体をきつくなるまで動かすのはそこに負のエネルギーなどもぶつけることができ、とてもスッキリする。

 

まだ1日目だから何ともだけど体の疲れも純粋にあって睡眠の質もよくなりそうだし、やる気や向上心も生まれてくる。

 

ひとまず体験を終えて正式入会を決めたので継続させて今年はいい体作りといい精神力を作れるようにしていきたい。