いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



\昨日は夏らしいことしてきたよ〜/


午前中はイベントに行って並んでかき氷食べてカキ氷(中にアイスクリームも入ってて美味しかった♡)

夜は花火を見に行ってきました花火



で、今日は先週頑張ったから"ママお休みの日"をパパがくれたんですが…


10時に家出て13時に家に帰って来ました魂が抜ける


家にいれば当然娘は「ママー!!」と来るわけで…




……正直、もっと1人の時間欲しかった昇天昇天

今日生理2日目だから腰重すぎてしんどくて1時間くらい動けずスター

買い物行って帰ってきたら1人時間終了しましたオエーオエー




明日から4日間仕事頑張れば盆休暇入るから頑張ろ……




   




さて、タイトルのお話。



むーちゃん、最近「妹が欲しい」と言うようになりました不安



遊んでいて急に「むーちゃん、お姉ちゃんになりたいなぁ〜」と言いだしたのがきっかけ。



「甥っ子たちじゃダメなの?」て聞いたら

「うん。お家で一緒に住む家族。女の子でも男の子でもいいよ」と言ったり。



お風呂で人形の口にコップでお水をあげながら「赤ちゃん、ミルクですよ〜」とか「練習してるの」って言い出したり……




ま、まじっすか!!!




………実は、あれだけ2人目欲しいって言っておきながら

時が経つにつれ、遂に妊活熱が冷めてしまいました悲しいスター



原因はダラダラと通院再開しないまま、タイミングだけとるも結局毎月妊娠にはいたらず…


後は夫婦の2人目欲しいの熱量の差。

旦那はむーちゃんだけでも充分ってタイプで、2人目はできたらいいなぁくらいに思ってる感じ。


タイミングとるにもアプリ共有していても見てる感じもしないし、私から声掛けるのも気が引けてきてしまって…


私も引っ越したら環境良くなるし、すぐ出来るかも!なんて思っちゃってて(2年以上出来ないんだからそんなはずないのに笑)


結局病院行かずじまいで、仕事も始まりより一層妊活に向かう気力が失われてしまいました魂が抜ける



後、実家が近くなり甥っ子たちと遊ぶ機会が増えて「甥っ子が兄弟の代わり」になってしまって満足してしまっているのかも……


そして何より3人家族でも充分幸せだし、楽しい。

むーちゃんにたっぷり愛情注げるし看板持ち(その分わがままな時もあるけどさ笑)



そんな中のむーちゃんの発言。




私は今年36歳。

既に高齢出産に片足突っ込んでます。


今から2人目に向けて病院へ通うべきか

もうこのまま出来ないのなら3人家族で行くのか。



正直………

今の私の気持ち的には家庭のことして、仕事して、妊活のために通院……までできる気がしません悲しい


出来ないが続いた時の辛さもわかるから始める事にも勇気がいるし、始めたら出来なかった場合いつまで続けるか終わりに区切りもつけなきゃいけない。



それだけ2人目に対してのメラメラ度炎が落ち着いてしまった…





今、妹(次女)は2人目に向けて不妊治療を再開して採卵まで終えました。


採卵が辛すぎて今回取れた分がダメだったら諦めるそうです。





私もしっかりした意思を持ちたい。

けど、今は今の生活を日々送るのに精一杯。


やるぞ!の一歩を踏み出す力

もしくは潔く諦める心が欲しいです。




妊娠に至るまで悩むことのない人が本当羨ましい

私だって、そろそろ子供欲しいな〜で、すんなり妊娠してみたかった

「え!妊娠した!わー!!感涙」みたいの経験したかったし、まだその夢も捨て切れないよ……






\ま助の楽天ROOM/