最終更新 2021.1.20


初めまして。
ま助と申しますほっこり

不妊治療を経て妊娠、出産。
初めて育児をスタートした新米ママです!



ビーグル犬しっぽ簡単自己紹介ビーグル犬あたま
 

・年齢は、三十路+2。
(主人(よ助)は3つ年下) 
転勤前ブラック企業のアパレルで8年正社員
転勤後アパレルでパート勤務→R2.4月退職
 
 
・2017年11月入籍。
入籍を機に主人の転勤先へ引っ越す(東海→北陸)
 
 
・妊活経緯
2018年春から1年間自己流でタイミング法(基礎体温、サプリ服用、ルイボスティに切り替える等)
2019年春から不妊治療専門外来へ(タイミング法6回)
 
▼治療経過
…血液検査(ホルモン検査)、卵管造影検査、フーナー検査→全て問題なし
…精液検査1度目にSMI値基準値よりも大幅に低く、男性不妊を疑うも、2度目はぎりぎり基準値合格
(精液検査のブログはこちら→衝撃の検査結果②2度目の精液検査
…初回の内診にて、内膜症がまだあることが発覚。さらに、小さな子宮筋腫も発覚。
右の卵巣付近にある内膜症によって、無排卵になる時があることも発覚
生理不順もなく、体温も今までそこまで低かったことがなかったので今まで無排卵は全く気づかず…
(無排卵のブログはこちら→やっぱりね!
 
 


▼妊娠発覚

クリニック開始から6周期目。

10/3 
4w6d 胎嚢確認 (胎嚢サイズ 6.8mm) 

10/16
6w5d 心拍確認 (胎芽サイズ5.4mm) 
不妊治療クリニック卒業

出産予定日 2020.6.7 
(不妊クリニックでの排卵日による出産予定日は2020.6.5でした)



▼出産

39w4d
2020.6.4赤ちゃん♀(む助改めむーちゃん)
3200g


 

ブログは主に自分の備忘録として記していきます… 鉛筆
不妊治療からの、妊娠、出産、そして初めての子育てで不安なことなど情報共有出来たらなとも思っております!

ほとんどが自己満の内容となると思います。
ご理解のうえ、ブログの閲覧をしていただけたら幸いですお願い
(商業目的系、宣伝系の方はフォロー承認しておりません。
解除が面倒なので申請しないでください汗
また、不適切なコメントがあった際は削除させていただきます。) 

よろしくお願いしますほっこり


 
 **アメンバーについて**
 
アメンバー記事を更新することはほぼ無いと思います。
それでも申請される方は……

・頻繁にやり取りのある方
・フォローして下さってる方
限定で許可しておりますのであしからずお願い

*************


ま助。