やっぱりね! | ネガティブ三十路の妊活記録!

ネガティブ三十路の妊活記録!

妊活歴1年半、不妊治療を経てようやく第1子妊娠。
第2子妊活スタートするもうまくいかず、再度不妊治療の道へ!!
ネガティブ30代の妊活記録!



こんばんは〜♪



というには遅い時間w

眠れないのでブログ書いて寝るとします🤔




今日は旦那の夜勤に合わせて私も午後出勤だったので、仕事前にクリニック🏥行ってきました!!






今日は排卵チェック!




診察室は………


出ました!!

モロ見えの診察台の部屋!!w




本当……羞恥です(;´д`)




先生が来るなり

自らぱっかーんした後、

もう少し前に出て〜ってぱっかーん状態で言われる恥ずかしさ😨😨😨





そして………









👨‍⚕️う〜ん、排卵してないかな…



👱‍♀️(……やっぱりな)








ちなみに、この自らぱっかーんしなきゃいけない診察台、ぱっかーん状態で非常にゆっくり下降しますww


早く足を下ろしたくても、元々椅子の背もたれが寝ているままなので足を外すとお尻から落ちそうになります…


恥ずかしさ満点💯






その後

こんな紙を渡されました📄






私の場合、やはり内膜症が原因だと思われます…



先生が黄体化非破裂卵胞について色々と説明してくれました。





👱‍♀️今回、体温低くて上がらなかったのでそうかな…と思ってました




👨‍⚕️無排卵でも体温上がる事もあるんですよ!
でも、低かったなら尚更今回は排卵していない可能性が高いですね…




👱‍♀️今回も右からでしたか?(内膜症のある方)



👨‍⚕️そうです!排卵は交互とは限らないし、排卵する卵巣を指定するような薬は無いんです






要するに……


私の不妊、やっぱ内膜症が原因か





でも、前回は内膜症の方だったけど排卵してたし、こんなにも妊娠できないもんかね???


タイミングが合ってなかった???

実は無排卵だったパターンが多かった??

旦那の精子の状態が悪かった???






やはり、原因追求の為には通うしかないんですね……


3周期しか通ってないくせに、ハッキリしなくてうーん😩と思ってたけど…




甘くみていた内膜症…

私の不妊の原因は内膜症のせいってことなのか………



それとも更なる何かがあるのか…











とりあえず………



高額自費の排卵誘発剤使った意味!!!?😨😨😨😨


あぁぁ……💸💸







……


今回の診察はその後、採血でしたが……





初めての看護師さん…

嫌な予感…………





案の定、1発目失敗……

2度目は真ん中よりはるか外れた場所から取られ、痛いし内出血になるし最悪😩




これから出勤だと言うのにシール2個貼り😨😨

接客業なので恥ずかしい……

今日はやや袖がある服でカムフラージュできたからよかったけど



不妊治療って、採血やら注射が多いんだからいい加減うまくなってくれ!!!!て思いましたw


上手い人は超すんなりなんだけどな〜〜😩💉




半年前の健康診断の採血、

風疹検査してその後予防接種を受け、

今では治療で採血三昧😩




嫌いな注射も妊活始めてから嫌いとか言ってられなくなりましたw