いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



早速今週から週4勤務だと思って気合い入れてたんですが、今月は慣らしで週2〜3勤務でしたひらめきキラキラ


急に心に余裕ができたと言うか…


6月が結構しんどかったので、なんか肩の荷がフッと軽くなったと言うかそんな感じ看板持ちダッシュ



今のお仕事は基本週4、土日祝はお休み。

9:30〜15:15までの契約です。

アパレルで土日祝休みはなかなか難しいのでようやく決まって本当にありがたいです。

長期休暇のお休みもOKしていただいてるのでより一層…



\久しぶりにモーニング行って来たコーヒー


今日はお休みだったので、久しぶりにモーニングにコーヒー

近くのモールの開店までの時間潰しといいつつ、一人ボーっとリフレッシュ看板持ちキラキラ



週末に横浜に住む幼馴染(4ヶ月babyと里帰りしに来てる)に会うのでプレゼントも買いにハート


babyには絵本1冊と図書カード。

幼馴染にはリフレッシュセットとしてホットアイマスク、フェイスマスク、お菓子、デカフェとか買いましたニコニコ飛び出すハート


子供を産んでから、出産祝いは子供とママの両方に買うようにしていますプレゼント

ママが一番「お疲れ様♡」だからねニコニコ









と、私の話が長くなってしまったアセアセアセアセ




むーちゃん、昨日の延長保育…


大号泣だったそうです大泣き



やっぱりか…という感じ。



朝担任の先生からも「お迎え時どうでした?」

「昨日は帰りの会の時から"〇〇さん(預かり保育の名前)いやー!ママがいいー!"て大号泣しちゃってました」と言われました赤ちゃんぴえん




ただ、今回は迎えに行った時は泣いてなかった!!


先生によると、ずっと「ママにお迎え来てって電話して欲しいの」と言ってたそう赤ちゃんぴえん


で、先生が「じゃあママに電話してくるね!」と言って電話したフリをしてくださったみたいで


「ママが"おやつ食べてもう少し待っててね、すぐにお迎え行くからね!"て言ってたよ」

と伝えてくれて泣き止んでおやつ食べたみたいですおねだり


その話聞きながら目に涙を浮かべてしまう私赤ちゃんぴえん

バレないように全力笑顔で目を潰して誤魔化しました笑



1回目は、迎えに行くまでずっと泣いておやつも食べなかったようなので少しは前回よりは…て感じだけど先生のおかげな気もします悲しいキラキラ


後、仕事始めたママさんが数名いるみたいで預かりに同じクラスの男の子が3人くらいいるみたいだからちょっと心細さは減ったようです。



でもやっぱり迎えに行ってすぐに言われたのは

「むーちゃん〇〇さん(預かり保育の名前)嫌なの。みんなと一緒の時間にお迎え来て欲しい」

でした昇天昇天


「むーちゃんね、絶望でギャン泣きしてたの!!」

絶望とか、ギャン泣きと言うフレーズが面白くて笑ってしまいました笑い



ママがお仕事の日は頑張ろうね!と話したけど「嫌なんだよね〜」とため息ついてました不満ダッシュ



登園渋りの時みたいに、慣れるまでは泣いちゃうけど慣れたらすんなりになるんじゃないかなぁと予想していますが…どうかな?笑


心苦しいですが、早く慣れてくれるといいな悲しい



\ま助の楽天ROOM/