いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき




昨日は帰宅後にむーちゃんと一緒に制作遊びをしました指差し


\絵の具スタンプをして…/



葉っぱを描いたり、のりで貼ったりしてもらって紫陽花の完成気づき(園服隠しでズームしてるので画質荒め笑)


義父母に贈る物があったので、それに一緒に入れるお手紙として作りましたキラキラ



\裏面はこんな感じ♪/


裏には義父母のイラストを描いてもらいましたカラーパレット

義母はスカートにボタンとお洒落させてるのに、義父は「ボタンいらないや!」と言って描かずでした笑


因みに黒はまつ毛、まつ毛が描いてあるのが目でその下の丸2つは鼻の穴だそうです泣き笑い(サブちゃん笑)


そしてここでも男女で色分けがブルーとピンク!

幼稚園での男女のイメージなのかな??



   



昨日は家に帰る前に絵本を借りに図書館に寄ったんですが、入り口に七夕飾りが出ていて

「これなーにー??」と不思議そうに眺めていたむーちゃん。


カウンターに借りていた絵本を返しにいくと

それを見ていたのか、お姉さんが「短冊書く?」と短冊を持ってきてくれましたニコニコ


むーちゃんは迷わずピンクを選択!笑

ニコニコ嬉しそうにお礼を言ってました飛び出すハート




お願い事を書くんだよ?と伝え、何かある?と聞いたら



「ほしをとっておうちにもってかえりたい!」

「にげないでね!って書いといて!」




な、な、な…………

なんてピュアで可愛いお願いなの不安キューン



そして、図書館なので絵本にちなんだ短冊がすでに何枚か書かれていてむーちゃんがそれを読んで!と。


「"カステラがたべたいです。ぐりとぐら"だって!」


「え!?ぐりとぐらここにきたの!!?」

ですって泣き笑いキューン



はぁ…うちの子可愛いわぁ…と心の中で親バカを爆発させたのでした笑笑




絵本といえば、最近はチリとチリリにハマっています♪

1年前?半年前?くらいに借りた時は全然興味なかったのに、今はシリーズで借りたがるほど自転車





後はまだまだミッケブーム!!

文字が読めないから(ひらがなは読めても文章として読むのはまだ苦手)まずは全ページにいるシーモアを探すむーちゃん!

これがめちゃくちゃ早くて毎回びっくりしますあんぐり



\今はこの2冊を借りてます♪/



最後に…


以前、妊活時からよく拝見している人気ブロガーさんがオススメしていた絵本を借りてみて我が家も大ヒットしたのでそちらをご紹介指差し



\コんガらガっちシリーズ!/


始めに上を借りてむーちゃんに大ヒット!

すすむ矢印の方向でお話しが変わるので何回読んでも違って楽しいです気づき


今は下を借りているんですが、こちらは探し絵もあってさらにヒットしましたひらめきキラキラ

これ絵本としては新感覚だったなぁ〜♪♪





   


\おまけ/


昨日は月に一回の身体測定day。

風邪で体重は減っていたけど、また身長1cm近く伸びてましたあんぐりハッ


こんなに毎月伸びるものなのか……

でも確実にTシャツは小さくなっていってる気がします驚き



明日は幼稚園の誕生日会お祝いケーキ

誕生月の保護者は参加可能ということで、むーちゃんには内緒で見に行こうかなぁと思ってます笑




\ま助の楽天ROOM/