いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



昨日、むーちゃん登園出来ました指差し気づき


おやすみ中も幼稚園に早く行きたくて仕方なかった娘。

いつもはのんびり出発準備してるのに昨日は出発時間より大幅に早く支度を済ませて「ママ行くよ!!!」と催促泣き笑い笑い




登園したらいつも同じ時間に登園するお友達ママさんが話しかけてくれて


「むーちゃんおやすみでした?娘が言ってました」

「そうなんです、2日お休みしててアセアセ

最近〇〇ちゃんと仲良いみたいですね♪」

「みたいです!むーちゃんコミュ力すごいですよね笑

むーちゃん、〇〇をよろしくね〜♪」



いつもは挨拶のみのママさんとお話しできたのが嬉しかったのと(挨拶が精一杯で話かけれないコミュ症な私。笑)

お友達のお家でむーちゃんの名前が出てるのが嬉しかったですニコニコ飛び出すハート




お迎えに行った時も、遠足で一緒に行動してたお友達ママさんが居て


「むーちゃん2日お休みしてたって娘が言ってたよ〜大丈夫?」

「この間連絡帳にむーちゃんの名前書いてありました♪」


と…またしてもお友達の話題に出ていたことが嬉しかったニコニコ




そして、昨日はむーちゃん念願の「お当番さん」だったみたいでニコニコキラキラ


「今日のお当番さん、むーちゃんだったー!!

〇〇くんと一緒にね、お名前言ったりね、好きな食べ物なんですか?って聞いたりしたんだよー」


と、車に乗るなり大興奮で教えてくれました笑



やっぱり元気なむーちゃんが一番だねニコニコ愛

お友達にも愛されて、母もハッピーだよ飛び出すハート





そして、昨日母は急いで誕生日準備グッズを買い出しに行っておりましたダッシュ



\全部seria!最近の百均は凄いね♪/


いつもは母の趣味でナチュラルな色とかにしてたけど、

今回はむーちゃんが好きそうな感じにしたくてラプンツェル意識で揃えましたニコニコガーベラ






   



\おまけ/



一昨日は引きこもりdayだったので、またまたデカ模造紙お絵描きやってました!


これをやる度に部屋に飾る絵を替えてるんですが、むーちゃんは自分の絵を飾って貰えるのが好きみたいニコニコ


徐々に絵が上手になってきているのも目に見えます赤ちゃんぴえんキラキラ



\お花にちゃんと土を書いてあげる感じとか♡/



\やたら上手に「お」が書けたり!!/


でもね、「お」の点が頭の上にあるの泣き笑い

その上は「つ」!すごーい!!

後は「し」も書いてました鉛筆



ただ、ひらがなを「書く」練習はあまり好きではないむーちゃん。


ワークブック買ったけど珍しくすぐ飽きて全部やってくれず知らんぷりスター

(見ている感じだと、書き順とか、文字のカーブとか重なりとかがうまくいかなくてイライラしちゃうんだと思う笑)



でもまぁ、自分なりに書きたい時にかけてるし焦らなくてもいっかな!看板持ち

やりたい時が来たら急に伸びることを期待したいです笑





\これはたくさん遊んでるんだけどな!/




今日は母のお見舞いに行ってきます看板持ちチューリップ


すっかり元気みたいでよかったニコニコ

むーちゃんと何か準備して持っていかせよっと♪



\ま助の楽天ROOM/