いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



最近眠気が凄くて、生理前〜生理終わり(←今)までめちゃくちゃ寝てるのにそれでも眠い大あくび


これはホルモンバランスのせいなのか?

五月病なのか?(精神的なやつ?

 


働かずにだらだら寝てばかりだとまた自分を追い込んでしまいそうで真顔真顔


昨日パート候補で目星をつけてた場所を色々見に行って、まずは1件だけ応募してみましたダッシュ


ただ、新2号の為には(私が住む市の規定は)労働時間が月64時間以上必要なんですが

そこは平日2日定休日があって、平日のみ勤務だと時間的に厳しいかも…て感じスタースター


家から近いし、とりあえず面接だけはしてみよって思ってます炎




   



昨日は月に一度の連絡帳に園での様子を書いてもらってくる日でした看板持ちキラキラ



今回はこんな感じ…




一部抜選……


むーちゃんがたくさんの友達に声を掛けてくれているため、周りの子も色々な友達と関われています。

むーちゃんはムードメーカーのような存在で周りにいる子ども達もとても楽しそうです。


時折会話に夢中になり、保育者の話が聞けてないことがある為、聞く時と話す時のメリハリがつけれるよう声を掛けています。


制作活動では自分の作品にこだわりをもって取り組んでいます。




前半の「ムードメーカー」というのは、前の幼稚園でも言われてましたニコニコ


先日の親子遠足でも、ムードメーカーを発揮してたなぁって思います笑い

これに関しては母としても誇らしいにっこりキラキラ



昨日はむーちゃん送った後、駐車場で「むーちゃん(のママだ!)!」て、クラスの子に指差しされびっくり泣き笑い


むーちゃん人気者だなぁ…

母まで覚えてもらって光栄です赤ちゃんぴえんキラキラ



「時折会話に夢中になり話が聞けてない」っていうのも凄くわかるやつで驚き

むーちゃん、たまに自分の話に夢中だったり、人と話してる最中に話しかけると聞こえてない時があってスター


想像すると、きっとお友達と話してるのに夢中になっちゃって聞けてないんだろうな泣き笑い

園が楽しいってことだろうけど、直してね〜笑



「制作にこだわり…」というのも納得で。

最近絵を描くのに夢中なんだけど、凄くこだわりがあって細かい絵を描いたりします鉛筆カラーパレット



\むーちゃんが作った船🚣‍♂️/

スコップはオールなんだって♪

ミニーちゃんがリーダーらしい笑



ムードメーカーはパパ似。

こだわり強いのは母に似たかもしれないねヒヨコ




そんな感じで…

むーちゃんは家と園では変わらず楽しそうってのがわかりましたひらめきキラキラ


また来月も楽しみですハートハート





あ!!!


タイトルの話しするのすっかり忘れてました笑い



昨日迎えに行ったら一番に


「おやすみ終わって、次幼稚園行ったらね、ママにプレゼントもってくるからあげるね!」


と言われまして泣き笑い泣き笑い



先日、園からお知らせで

「本年は、母の日・父の日と限定せず、ご家族に対して感謝の気持ちを持てるよう、ファミリー感謝dayを設けることにしました。

ファミリー感謝dayにはお子さまが制作したものを持ち帰ります」

とあったので、きっとこれかな??笑



以前の園もそうだったけど、母の日・父の日をやらなくなってきてるところ多いのかな?


サプライズでは無くなったけど、以前はこういう親への制作がなかった分楽しみです看板持ち飛び出すハート




\ペアマノン珍しく50%OFFクーポン出てる!/



\必須アイテム!子どもの日焼け止め!/


むーちゃん、既に真っ黒で笑

半袖、半ズボン焼けしちゃってます不安太陽


休日は日焼け止めするけど…

皆さんは登園日も日焼け止めしてます??悲しい



\ま助の楽天ROOM/