いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



今日は私が眼科に行かなくちゃいけなくて初めて預かり保育を使ってみました電球


今の園は最大18時まで預かり保育が使えますOK



新2号認定を受けているので、今月までは預かり保育の補助金が出ます。



だから本当はちょっと息抜きしたい時とかに使えばいいんだけど…


申請の際に預ける理由を入力しなくちゃいけなくて、項目に「保育疲れ」てのもあるんだけどちょっと選択しにくくてスター


「通院」とか適当にやり過ごせばいいのに変に真面目で出来ない泣き笑い笑い



で、今日は本当に病院だったから遂に使ってみました!!




むーちゃんには事前に説明して、

お迎え遅れることやおやつを幼稚園で食べることを伝え、おやつのお皿もぷりきゅあを用意してあげました指差し



本人も「今日は⬜︎⬜︎組さん(預かり保育の名前)だね!おやつ食べて待ってるね〜♪」なんて言ってニコニコで登園していきましたにっこり




そして、今日は15時半にお迎えに。


クラブ活動をしてる子も居るので意外とこの時間でもお迎えに来てる人多かったです知らんぷり

(14時はめちゃ混みだからそれよりは良いかな)



縦割り保育になるので年長さんのお部屋に居るんだけど、覗いてみたら…





な、泣いてるーー驚き驚き驚き




でもね、ちょっとそんな気はしてたんですスター


むーちゃん、環境が変わると不安になってしまうんです。



お部屋と先生が違う、仲良しのクラスの子がいない



始めソワソワしてて、チラッと担任の先生が見えたところでギャーン大泣き(担任の)先生がいいー大泣きてなっちゃったみたいアセアセ


で、一人だけ園庭散歩したりして落ち着かせたりしてくださったみたい悲しい



車乗ってすぐに「もう⬜︎⬜︎組さん行かない。」て言われちゃいました昇天



「ママがお仕事始まったらまた⬜︎⬜︎組さん行かなきゃだからね!」

と伝えると(次は15〜16時くらいまで働こうかなと思っているので)


「ママお仕事まだしないでしょ?だからまだ⬜︎⬜︎組さんいかない!明日は⬜︎⬜︎組さんじゃないでしょ!?」

と、行かないアピールがすごかった笑い



平気そうなら仕事決まるまでに少し利用しちゃおうかなと思ったけど、

また理由がない限りは預ける事無さそうかな泣き笑い



前の小規模園では年長〜満3まで少人数1クラスしかなかったからそれなりに顔見知りがいる感じだったけど…


大規模園では園児は勿論、先生すらたくさんいるから確かに不安だよなぁスタースター




そんな感じで、ちょっと申し訳なくなった預かり保育デビューでした知らんぷりスター



\今日めちゃくちゃ夏日でしたね太陽




\ま助の楽天ROOM/