いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録


こんにちは気づき



朝から娘に

「ママまだお仕事いかないの?」て言われちゃいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まだまだGWボケしてる感でぼーっとしがち。

……お仕事探し、せねばですねネガティブネガティブ




   



先日、幼稚園で初めての給食dayでした!


前にもお話しましたが、うちの園は給食は注文制。

とりあえず水曜だけ給食の日にして頼んでみたんですが……


お迎えに行った帰り道。



おねだり「今日給食残しちゃった〜。

でもほうれん草はぜ〜んぶ食べたの!卵のやつとご飯とキャベツちょっと残した」

ひらめき「ほうれん草食べたの凄いね!どうして残しちゃったの?」


不満「おうちのご飯となんか味が違ったから!」

ニコニコ「おうちのご飯がすきなの?」


ほんわか「うん、だからママのお弁当なら全部食べれるの!」



こ、これは……


おうちご飯が美味しいということなのか!?と一瞬喜んだもののよだれ



給食費(一食350円位)払って残すくらいなら毎日お弁当にすべきなのか!??

とりあえず気にせず、楽するために給食は引き続き頼むべきなのか!!??



むむむっちょっと不満ちょっと不満



ただ、入園を決める時に「給食ちょっと…だよね」って旦那と話してたんです知らんぷり

(毎日園のHPに給食写真が出るんですが、冷食も割と入ってます。園では作ってなくてお弁当屋さんです。)



なので、聞いた時に

やっぱりか……とも少し思ったのですタラー



ただ、汁物も出るし、小学校行ったら給食になるわけだし、給食慣れは必要な気もする電球


まだ1回しか体験してないし、徐々に慣れてくれたらいいなぁという期待を込めて笑

来月もまたとりあえず週1くらいで頼んでみようかな?と思いますにっこり


そもそも代わりに作っていただいてるんだからありがたく思わねば!



\今日のお弁当/


甘々娘がついに出回り始めた〜ニコニコ飛び出すハート


むーちゃんはとうもろこし大好きなのでつい買ってしまったけど、まだ本シーズンじゃないから小振りで2本500円超えでしたあんぐり(産直だからスーパーよりは安いかな?)



\贈答用にもおすすめの甘さ×美味さです目がハート



\母の日は地元から桜えびとしらす贈りました/



春って陽気も最高だし(暑いくらいだけど笑)

季節ものの食べ物も美味しいし、良い季節ですよね看板持ち


先日実家にて春の山菜もたくさん食べましたよだれ

(宮城の親戚が送ってくれたコシアブラがとっても美味しかったです!)


もう少しこのままゆったりした時間を楽しみたいなぁ…大あくび




   

 


\おまけ/



先日帰宅したむーちゃんの靴下を見てびっくり!

誰か(名前がわからない子)に描かれたって言ってました…スター


上靴もかなりカラフルになってたし、外履きも靴下のがうつって内側に色がついちゃってました悲しい(指定靴なので週末まで洗えない=翌日も靴下汚れます)


クレヨンなのでクレンジングでなんとか落ちたけど…

3日経った上靴と外履きはうまく落ちるかなもやもや



ちょっとモヤってしたけど先生には伝えず…

大規模園だから仕方ないかなって思ってます知らんぷり(実際参観会行って色々納得しました)



ただ、そんな中でも

「今日も新しいお友達できたよー!」と着々とお友達の輪を広げているむーちゃんに天晴れです拍手うさぎのぬいぐるみ




\ペアマノン5/10限定10%クーポンあり!/



\ま助の楽天ROOM/