いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき




\今日のお弁当お弁当


生理がくるくる詐欺でダルおも〜な日々が続いてますスタースター

今日はほぼ作ってない弁当泣き笑い


代わりにデコを頑張ったつもりですが、ハートのハムチーズは失敗してるしスター

パンダのおにぎりは詰めてみたら顔が見えなくなって何が何だかわからなくなりました昇天




娘が行っている園は給食が注文制で、

一食320円or380円(カレーやパンの日)


4月は注文がなく、5月から注文開始になりました!


今の園は何でもアプリなので献立も見れるし注文するのは便利なんだけど、

来月…仕事……周りはどのくらいの人が注文してるんだろ…?

なんて考えてるうちに期限が来てしまってアセアセ



とりあえず来月から水曜だけ給食dayにしてみました笑い



むーちゃんに探りながら周りの給食率がわかればもう少し利用したいのが本音です泣き笑い

が、周りの子みんなお弁当で自分だけ給食ばっかりじゃ嫌かな?という親心もあったり…


前の園では、月水がお弁当で他は給食でした!

母的には週2〜3のお弁当が理想かな看板持ち



パパのお弁当作りを最近していないので(ダイエット中)

幼児弁当1人分を作るってのもなかなか手間だったりします知らんぷりスター


冷凍作り置きとかしてみよっかな?

後はもう少しデコ弁の腕を上げたいところです泣き笑い笑い




娘から最近…


「〇〇ちゃんみたいに三角のおにぎりがいい!」とか

「〇〇ちゃんみたいにこんな髪型にして!」

というリクエストが増えてきましたひらめき


だんだんお友達とも仲良くなってきたんだなぁって思いと、影響されやすい性格は親(私とパパどっちも笑)に似てるなって思いました泣き笑い





\水筒コーティングしたよ!/


水筒のプリントってびっくりするくらい剥げるの早くないですか!?

買って2日目で↑の傷をつけてきたので水筒保護フィルム探し回ったんですが近場に売ってなくて魂が抜ける


仕方ないのでとりあえずラミネートシートを上から貼ってみました指差し
(↑の写真、よくみると貼ってあるのわかりますかね?)
なかなか貼りにくかったけど、すぐに剥げちゃうよりはいいかなアセアセ




   



\おまけ/


忍者めしの鉄の鎧が再販されたということで、探し回ってようやく見つけました〜看板持ち


買い占めてないですよ?笑

でもまたすぐ買えなくなりそうなので、4個まとめて買わせていただきましたお願い


グミ大好き人間なのでここ最近でとっても嬉しいニュースでしたよだれ飛び出すハート




\ま助の楽天ROOM/