いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



※日付け変わってますが以下土曜に書いたものです。




昨日は引き渡し訓練で午前中でお迎え。


マンモス園なので、時間・駐車場の入り方・お迎え部屋の指定等決まりが多過ぎて本当の緊急時にしっかり対応できるか心配ですオエーオエー


なんか、本当、以前の園との規模の違いが多すぎて母も結構毎日ソワソワしてます笑い

(園の広さ、先生・生徒・保護者の多さ、ゆるいところとキチッとしたとこの差が激しいetc)




さて、昨日のむーちゃん。


朝家を出る時「小さいお友達の名前聞いてみたら?」と話していましたひらめき



すると、帰宅してすぐに…

「Mちゃんとね、Kくんと今日遊んだんだ〜♪」



!?



なんと、ちゃんと目標達成して帰ってきましたあんぐりハッ


しかも、2人!???

1人増えてる!!笑笑



「お名前なんですか?って聞いたんだ!」

とな!??




いや、コミュ力高いっ!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

凄いっ!!!!




母はお迎えの時にたくさん居る保護者の中でぼーっと立って待ってるだけだわ昇天

なんならギリギリに迎え行ってそそくさと帰ってしまう泣き笑い


人がいすぎてどの学年のどのクラスのママさんなのかとか全くわからないんですよねスタースター





さて、タイトルのびっくりまさかの!?とは……


むーちゃんが名前を聞いてきたお友達が、私とパパが説明会と入園式で気になり話題になった子供(家族)だったという事あんぐりハッ

(むーちゃんの前では話してないし名前も言ってないからもの凄い偶然なんです!)




まずMちゃんは、むーちゃんの言っていた小さなお友達。


説明会の時にめちゃくちゃ可愛い子がいる!!と思ったのがその子で…

更に、入園式の時(説明すると長いので内容は端折りますが)お母さんの対応が素晴らしかったんですよね拍手


「対応力が素晴らしいお母さんだね〜」なんて話してたのでお子さんの名前も覚えていて。

なのでむーちゃんが名前を言った時にはびっくりしましたあんぐり気づき




更に、Kくん。


説明会の時に出席番号で前に座っていた子だったんですが、お母さんはピアスたっぷりで話し方もギャル感があったけど、常に子供にプラスになる声掛けしててサッパリした感じが印象的でした気づき


だからこの子も名前覚えてたんですよね…



26人中、私が名前を把握してた子は3人で

そのうちの2人がまさかのむーちゃん初回のお友達になるとはあんぐりハッ



偶然すぎてびっくりでしたハッ

(2人とも席が近い訳でもないからより一層!)



   



園でのむーちゃんですが……


驚いたのが、初日から1人でトイレ行ったらしい泣き笑い笑い


満3の時はクラスの中に満3専用トイレがあって、仕切りなしで便座が3つあるお部屋に先生付きで行ってたのに…

廊下側にあるトイレに1人で行って、スリッパはいてしっかりドア閉めてできたそうで拍手



次は先生におトイレ行ってきますって言ってからいきなよ〜と話した翌日には…


「先生におトイレ行ってきますって言ったのに、先生みんなの上靴片付けててぜ〜んぜんお話聞いてなくてさ〜

だからひとりでいったんだよね〜」

ですっておいで笑笑


て言うか、本当喋り方が最近ませてます泣き笑い

ギャルみたい笑笑



むーちゃん、

適応能力凄いなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



小規模園出身だし「先生見てみて〜♪」てタイプだったから、大規模園じゃ絶対先生は1人1人は見きれないし大丈夫かな…て心配してたけど


心配無用だったかもしれないにっこりホッ




先生が相手してくれないならお友達と遊ぼってタイプなのかも…??


前の園では参観日に熱出したり、参観日2日前が引っ越しで園生活はのぞいた事ないのでどんなもんなのか気になりますひらめき


来週末が早速参観日なので楽しみです飛び出すハート




   

 

\おまけ/



休日は公園開拓するのが最近のお決まり気づき
昨日はピクニック日和で、綺麗に花びらが散る桜を見ながらご飯最高でした桜



\走り回ってバテてる2人笑い笑笑/






\ま助の楽天ROOM/