いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



いよいよむーちゃん初登園日びっくりマークびっくりマーク



朝は「今日は幼稚園だから!パパ早く起きて!」てパパ起こしてました笑い


パパは今日大事な試験で昨夜遅くまで勉強してたからギリギリまで寝ていたかったらしく、むーちゃんを無視して寝続ける笑


「もーパパ全然起きない!むーちゃん今日幼稚園なのに!!」て、ぷりぷりしてました不満



私は久しぶりに朝ご飯+お弁当作りのバタバタな朝を過ごしました驚き(パパ最近ダイエット中で昼は蒸した胸肉のみなので笑)


むーちゃん、全然いつもと変わらず。

体操着にも自ら着替え、朝から💩までやってのける余裕っぷり…………





と、思ってたんですが。





「さぁ、そろそろ出発だ!制服着て〜♪」

「はーいニコニコ


と、元気に返事をした後

支度セットのワゴンの前でボーっと立つむーちゃん。



ん?と思って近づいたら

制服に手を伸ばした瞬間に振り返って



「幼稚園いぎたぐない"ー大泣き




いざ!となったら頭の中でパニックになっちゃったのかな?悲しい



制服も全然着れず、ずっと「幼稚園いやー!ママ抱っこしてー!ママと一緒にいるー!」と。


ひとまず同調しながらなだめつつ制服を着せてリュックを背負わせるも涙は止まらず大泣き大泣き



それでも玄関までもしっかり自分で行って靴を履き、エレベーターも自分でボタン押せて…


車に乗る前にピタッと動かなくなっちゃいました不安不安



\大号泣!!!/


「行きたくないよね、寂しいよね」なんて寄り添いつつも車に乗せ、なんだか言ってる事とやってる事が違う自分も辛くなる悲しい



「幼稚園にいけば先生もお友達もたくさんいるよ!園庭も広いから楽しいよ!」


なんて言っても、もうきっと聞こえてなくて

 

「ママと一緒がいいー!ママとお家でずっと遊びたい!ママがいいーーーー!!」


車の中ではずっとこれでした悲しい悲しい




駐車場に着いたらいよいよ駄目驚き

車から降りたがらず抱っこしてー!状態。


とりあえず降ろして歩かせようとしたけど、散歩拒否の犬みたいに動かない驚き驚き

足にしがみつくのを引きずって歩いたけどギャン泣きも凄く抱っこに切り替えピリピリ



クラス前で上靴替えながらクラスの中を見たけど泣いてる子全然いないー不安


むーちゃんはずっと「ママがいい!ママがいい!ママがい"い"の"ーー!」と嗚咽するほど泣いてしまって大泣き大泣き


上靴替えながら私まで辛くなってしまって泣きそうに…

今泣いたら駄目だ!!!とグッと堪えて先生にバトンタッチしました悲しい



振り向きたかったけど、振り返らずに園を出ました赤ちゃんぴえん



去年の春にも経験してるけど、初登園からの登園渋り…

やっぱり母も辛い!!!魂が抜ける



幼稚園→2ヵ月の自宅保育→幼稚園だもんね

寂しいよなぁ…


あれだけママ!ママ!と言われたら…

あぁ、気持ちがしんどい……




朝は「モーニングでも行っちゃうか!」なんて思ってたけど、全然その気になれず帰宅した後に心の重さと戦ってたら一時間経ってました無気力無気力



とりあえず気分転換に買い出し行って

気を紛らわせてやっと落ち着きました魂が抜ける




今日帰ってきたらどうなるかなぁ…

心配しても園生活はむーちゃん次第だから、私は帰ってきてからしっかり話を聞いてあげなくちゃな炎



どうか1日も早く楽しく過ごせる日が来ますように看板持ち気づき




   

\おまけ/



母の今日の昼食は冷食ラーメン泣き笑い笑い

むーちゃんがいなくて静かなお昼。


寂しいけど、家の事が捗るっちゃ捗ります!

私も切り替えていこ!!!


ひとまず仕事は5月スタートを目指してのんびりパート探ししようと思いますグー気づき



\ストロータイプから直飲みタイプに替える予定!/


\ランチバッグもがま口のこちらに替えました♪/


\2個使えるコップ!これ出先用に欲しい!/




\ま助の楽天ROOM/