いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



今朝はとんでもない雨風でどうなる事かと思いましたが、入園式の時間には雨も風も弱まりなんとか無事に入園式終了しました〜ニコニコ桜



\撮影会はホール内で♪/


大規模園ということもあり混雑回避の為か、よくある屋外に「入園式」と書かれた看板はなく ↑のパネルが4箇所用意されていてそれぞれに撮影用の先生が付いてましたあんぐりハッ



まずは園長先生のお話。


ここに決めた1つに園長先生の印象が良かったのもあったんですが、まさかの今年度から新任園長先生が就任不安


40歳くらいかな?若いなぁって感じでした


クラス毎に園児+保護者で撮影があったんですが

「ノリのいい子いない?(隣に連れてきて)」と先生に指示してて(先生は忙しそうに子供を座らせスルーしてました笑)第一印象はちょっとな…て感じでした凝視



式では、先生の発表があり(入園説明会の時に担当していた先生がそのまま担任でした!)

先生たちが参加型の歌やダンスを披露してくれましたニコニコ飛び出すハート



式の後はクラス写真撮影をし、クラスへ移動。


ロッカーに入園グッズをしまいに少しむーちゃんの側を離れたんですが、人がガヤガヤしていた事もあり、そこでむーちゃんの寂しいスイッチが発動驚き


戻ってきたら泣いてましたぐすんあらら…


しばらく隣にいてから先生の紹介が終わったあたりでスッと抜け出しましたダッシュ


始めは「ママーおねだり」て言ってたけど、お名前のお返事もしっかりできて

紙芝居+ちょっとした遊びではおちゃらけながら参加してました笑い


最終的には私の方を向いて変顔してくる始末不安笑笑

隣のお母さん笑ってたぞ…



まだ寂しい気持ちが強そうだけど、幼稚園経験者だから環境に慣れたら早そうだな!て印象でしたにっこりびっくりマーク




年少さんは4クラス各26人の全104人ハッ


きっと年中、年長で先生もクラス替えもありそうな予感ですが、地方都市の宿命ということで…


頑張れむーちゃん赤ちゃんぴえん炎





\桜の絨毯🌸/


園を出たら雨が上がっていたので桜と写真撮りにいきました桜

予想通り、桜の絨毯の頃に入園だったね!



さーー!!!

いよいよむーちゃんの新園生活スタート!!!




そして、

年少でも慣らし保育があると思っていた母は

「明日からお弁当ですので忘れずに…」という言葉に驚愕無気力無気力無気力


慣らし保育ないのか……まじか…

むーちゃん大丈夫かなーー真顔ドキドキ



今月は給食がないので全部お弁当…

母ちゃん朝から頑張ります不安炎




\イラストが進化してた/


左が幼稚園のむーちゃん。

右がお家のむーちゃん。


以前は幼稚園の近くにバツ❌て描いてたけど

「もーしょうがないなー」て言いながら

「幼稚園マル⭕️、お家はバーツ❌ね!」て言って描いてました笑い


自分でも幼稚園行かなきゃなのはわかってるんだけど、2ヵ月も毎日ママと一緒だったから寂しいんだよね。

しっかりママもわかってるからね赤ちゃんぴえん



…周りのたくさんの●は何?て聞いたら飾りだそうです笑

最近イラストの表現が上手になってきました♪




   

\おまけ/




最近のむーちゃんのブームが「大ピンチずかん」


ちょっとピンチな事があると「手がベタベタ〜!ピンチレベル35〜!」とか「ごはんこぼした〜!ピンチレベル75〜!」とか言ってます笑笑



\ブロ友さんにオススメされた↓も最近のお気に入り/

\ミッケ、ウォーリーも大ブーム中♪/

\ま助の楽天ROOM/