いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



めちゃくちゃ久しぶりに半身浴してブログ書いてます魂が抜けるキラキラ

パパありがとう〜〜〜晴れ晴れ




\パルパルーザ衣装完成しました〜♪/


本当はミニーみたいに、大きいドットと小さいドットの2段スカート作る予定だったんですが近場で良い生地が見つからずアセアセ

リボンもブルーが無くてパステルブルーになっちゃったけど、可愛く出来たので結果オーライです指差し飛び出すハート


\上はこのピンク着て行きます♡/

↑は裾リボンつける前に履いてもらったやつ



お気に入り過ぎて家にいる間ずっと履いてます泣き笑い笑い
ずっとクルクルまわって「可愛い〜?」と聞いてくる笑笑

ポップコーンバケットも引っ張り出してきてもう行く気満々おいで


最近は「後何回寝たらディズニーランド!?」と毎日聞かれます笑い



\エプロン作る〜♪って言ってなんかしてた笑/


生地が余ったのでシュシュも作ってあげたんだけど、まだ余ってるしシュシュにリボン付けようかなぁ〜ふんわりリボン


久しぶりにミシンしたら楽しかったニコニコ飛び出すハート



\パパと私は足元だけピンクにしてくよハート


イエベでこの手のピンク死ぬほど似合わないので、母はさりげなく足元にピンク忍ばせていくことにしました笑笑
「俺もそれにする!」と乗り気だった旦那…可愛い笑




   

 




むーちゃん、最近トイレレベルが上がりましてニコニコキラキラ


※大について書くので以下少し汚い表現あります。





なかなかトイレで💩が出来ずで、先月ようやくオムツ卒業したものの…


💩が出るギリギリまでトイレに行けないという謎のこだわりがあり、トイレに行く時にはパンツに少しついてしまうってことが何度かありましたスター


その度にパンツを自分で替える→お風呂時に一緒に洗うというのをやってましたパンツ



そしてある日、少し便秘気味だったのか出たいと言ってからなかなか出るまで行かずパンツを汚すを繰り返し、3枚目くらいで…


「💩したいなら、トイレに座って💩さんが出てくるの待ってなさいって何回も言ってるでしょ!!!!」


と、つい怒ってしまったんです昇天昇天昇天




日々のバタバタでこの日キャパ無かった私。


うわ、やっちゃった…

これで更に便秘になったらどうしよ驚き驚き


と、思いつつもフォローを入れる余裕もなくその日は結局出せず終いでした……





翌日。



朝食後に急に

「💩したいからトイレいく…」と、言い出すむーちゃんあんぐり

(いつもは必ず"したい"の前に出そうになるまで部屋の隅で待機してるのでビックリ)



偶然かな?とあえて褒めたりせず、見送ると

トイレからすぐに「でたーーー!!!」と大きな声。



ここでめっちゃくちゃに褒めましたキメてる飛び出すハート飛び出すハート



すると、

翌日もまた「💩したいからトイレ行く!絵本持ってくね!」とトイレに座って待機ができるようになり、以前は20分くらいかかってたのにすんなり出せるようになりましたにっこりキラキラ



そして、自慢げに…

「パンツも汚れてないよ!!」とな笑



怒ってごめん…と思ったけど、それはあえて伝えず

その分トイレにスッと行けるようになったことを盛大に褒めています拍手キラキラ



これで本当の本当にトイトレ終了かな!?

むーちゃんも私もよく頑張った!!!!泣き笑い





むーちゃん、遂にぷりきゅあに夢中になりました目がハート


始まりは幼稚園だったけど、今では店で見つけるたびに反応してます笑い


私もセーラームーンどハマりしたからなぁ〜

女の子の通る道よね泣き笑い笑い



\次の誕生日いよいよせがまれるかな…笑/



\ま助の楽天ROOM/