いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



今は専業主婦なのに働いていた時より精神面を削られ、やることに追われる日々な気がしますネガティブ


早く4月にならないかな…笑



火曜は市役所へ行ったんですが、なんせ市内が広いので20分かかりまして無気力車


更に駅近くなので自宅周辺より栄えていて

3車線だし、中央分離帯あるし、一方通行たくさんあるし……

目の前に市役所あるのに入り口に辿り着くまで10分くらい車で周辺ぐるぐるしてました泣き笑い笑笑



で、ようやく着いたはいいけど……


市役所ひっっろ!!!!てなり泣き笑い

速攻案内の人に聞いて、まずは予防接種の受け方とかの話を聞いて

続いて新2号認定の申請書と書き方聞きに行って…


それだけでも疲れたのに、

すぐ近くにあった図書館へ行こうとしたら、入り口がよく分からなくてまた車でしばらくぐるぐるしてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



は〜〜〜怖いっ!!!笑笑



同じ市内に住んでる友人からしてもその辺りは走りたくないって言ってました笑い

田舎からきたから田んぼや畑がほぼない分、見通し悪いしわかりにくい!!笑




   


さて、タイトルのお話電球



昨日は予約制の園イベントdayでした気づき


園に行くのは園開放日(園見学した日)、面接、

そして今日で3回目でした指差しびっくりマーク



体育館でのイベントだったんですが、ここの園は体育館が小学校並みに広いんですよね!

そこにはすでに大勢のママとお子様達あんぐり

…さすが大規模園



玄関でスリッパに履き替えていると、受付の事務員さんが気づいて駆け寄ってきてくれて「(入園の)書類わかりました?」とわざわざ声掛けてくれましたニコニコ



書類を渡してから体育館へ…

むーちゃんと同い年かなぁ?てくらいの子達と、それより小さい子も、2人連れのママさんもいまして私もソワソワ不安



まずは誕生日会→体操→手遊び


そして、

「今から宝探しをしま〜す」とな!?

え!?何そのワクワクイベント!!!となりまして笑



3グループに分かれ、

「丸まった新聞紙の中にお宝(シール付きのペットボトルキャップ)が入ってるから見つけてみよ〜♪」とザザ〜っと丸まった新聞紙が広げられる


むーちゃん早速食いついて、周りの子と一生懸命になって新聞紙広げて探してましたニコニコ


すると、先日面接した先生が「〇〇ちゃん見つかったー?」と、声掛けてきてびっくりあんぐり


え、もう名前覚えてくれてるのー!??驚


めちゃくちゃ人いるのに凄いなぁと感心してたんですが、更に感心したのがこの後の遊びの流れびっくりマーク


お宝探し終盤、先生が

「先生の近くにまだあったんだけど、これ入ってるかなぁ?」とみんなに当たりを配る!

=お宝全員がGETできる仕組みになっていたり


終わった後、みんなでビニール袋にゴミを片付けてね〜と、ゴミを回収したゴミ袋が…

なんと、顔を貼り付けて動物に変身あんぐり



遊び→片付け→ゴミ袋で製作

す、凄い流れだ不安キラキラ



更に、最後にひなまつりの製作までやって

最後は顔出しパネルまで出してくれて撮影会して終了気づき



イベント内容、

めちゃくちゃ充実してる!



大規模園だからこそなのか、

イベントでも5人の先生がいたし常に声掛けに回ってくれて、大人数だったけどむーちゃんはすごく満足そうに楽しんでましたニコニコ飛び出すハート


最後は体育館開放してくれて、遊び道具もたくさん出してくれて

むーちゃんは周りの子に混じって帰りたがらないくらい遊んでましたにっこり



これを見て母は少し一安心でした。




大規模園の不安はあったけど

むーちゃんならきっと大丈夫そうかなおやすみ



\見せ方個性強っ!笑/


\楽しかったね♡/



\マーキーズの服やっぱり可愛いなぁ♡/




\ま助の楽天ROOM/