いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



週末は妹(次女)と甥っ子を送り届ける為にまたしても実家に帰りました泣き笑い


今まで4〜5時間だったのが50分で着くようになったので最高ですよだれ飛び出すハート



実家では妹(三女)の甥っ子を預かる日だったのでそのままお泊り知らんぷり

甥っ子くん初めてのお泊まりだったんですが、むーちゃんのおかげで泣くこと無く一緒になって寝れましたふとん1ふとん3




寝かしつけは旦那がしてくれたので、その間に私は……


\甘いけど美味しかった〜♪/



そんな週末でした〜〜ニコニコ太陽



   


さて、ここからは幼稚園のお話です。



そういえば!で思ったんですが…


前回住んでいた地域では宗教(キリストや仏教)のある園だらけだったんですが、こちらはほぼ皆無あんぐり


やっぱり地域性だったのかな…

(実際周辺には宗教施設多くて、勧誘も多かったです汗)



それと、こちらは公立の園が凄く多い!

公立の幼稚園は預かり保育無しだったんですが、生徒数は多めあんぐりハッ


それだけ日中フリーのママさん達が多いのかな!?とかも思ったり…

人口も多いからそんなもんなのかな知らんぷり


人口が多いといえば、今まで子供の医療費負担0円でしたが、こちらは500円でした真顔ガーン





と、初っ端話が脱線しました泣き笑いアセアセ



今日は幼稚園の面接&制服合わせ日電球


むーちゃんと一緒に職員室に通され、早速面接からスタートキメてるスター



先生から自己紹介を促されたむーちゃんは…

「〇〇組の〇〇〇〇です!」と、すんなり答えたんだけどまさかの前園のクラス名まで付きました笑い


ここで先生が何色好きか聞いてきて「ピンク!」と答えると、ピンクの簡単な名札を作ってくれましたにっこり📛



そこから簡単なクイズで、ファイルから出てくる動物のイラストを当てるってのをやったんですが…

むーちゃんどれもチラッと少し見えた段階で答えててドヤってましたほんわか


そして最後にご褒美で自由帳までいただいてしまい「ありがとう!」と元気よく言ってましたニコニコ



てっきりトイトレの段階とか、どんな子ですかとか聞かれるもんだと思っていたので簡単過ぎて拍子抜けでした知らんぷり




その後は制服合わせ指差し気づき


ほとんどが指定なので、制服・帽子・体操着・バッグ・上靴・外履き等を試着して決めましたOK


むーちゃん、上靴も外履きも17cm不安

成長が早すぎる……



後は何を準備したらいいか聞いたら3/2(年少説明会)に話します!とな!??

更に聞いたら、手作りで準備するものとかはほぼ無しとのことでしたひらめきラッキー



たくさん記入する書類を受け取って1時間ほどでおしまい電球


後は、2号認定を受けて預かり保育無償で受ける予定なので仕事探しを始めなきゃアセアセ


この辺の書類が訳わからないので明日は市役所スタートかなぁスタースター



むーちゃんはすっかり幼稚園の雰囲気には慣れてる感じでしたキラキラ

先生の印象もやっぱり良い感じグッ


明後日は園開放に参加するので、更に園の雰囲気が分かればいいなぁと思いますにっこり




幼稚園用の安くて可愛い服探しが楽しかったけど

制服になったらそれがなくなるのがちょっと寂しいな…



\ペアマノン2/20限定10%クーポン/



\デビロック200円OFFクーポン♪/



\ま助の楽天ROOM/