いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



またしてもお久しぶりですアセアセ


先週末、実家に帰ったんですが

荷解きや手続きが娘と2人きりだとなかなか進まないと言う話をしたら、妹が来てくれる事になり一緒に帰ってきまして只今3泊しております知らんぷり



旦那とも仲良しなので、夕飯時はいつも以上に賑やか笑い

手伝いに来てくれてとっても助かってます看板持ち

(むしろ旦那が手伝いに来てくれないかって頼んだくらいなので旦那の肩身は狭くないはず笑

妹の旦那さんは海外にいるので妹的にも息子くんの刺激になるでしょ!と来てくれました♪)



午前中は子供たちを連れて周辺の開拓をして…

午後は、むーちゃん預けて免許証の住所変更などの手続きに行ったり、荷解きを進めたり…

今週はかなり色々進められましたニコニコ


更に、幼稚園も決定ニコニコ飛び出すハート

少し心配だけど大規模園に入園させることにしましたにっこりキラキラ



むーちゃんは、「まだ幼稚園行かないの?」と、何度も言うので「春がきたら行くんだよ!」とお話ししました桜


来週は週初めに面接、制服採寸。

週中に園開放に行くことになり忙しくなりそうです指差し気づき


ただ、バッグや外履きまで指定で園で買うもの多いのでこちらで準備するものは少なそうかな?

防災頭巾も前園のもので良いとのことなので、後は何を準備するんだろうな…



年少説明会が来月頭にあるようで、入園前に同じタイミングで入る子たちと顔合わせできるのに間に合ってよかったなと思いますダッシュ


また新しい園の準備や、新しい園でのむーちゃんの様子もまた記録していきますね電球




   




最後に最近のアレコレグラサンハート



14日はバレンタインチョコを作りました♪

準備してる余裕がなかったので、簡単に手に入るものを当日に買って来て作りましたうさぎのぬいぐるみ



叩いて砕いたシリアルとビスケットに

\ チョコをいれて混ぜ混ぜ〜♪  /


\飾りはむーちゃんが選んだハート♡/


\味見の形跡が口周りに笑笑/


\チョコクランチ美味しくできたね♡♡/




子供の発想力に、腹を抱えて笑ってしまったのがこれ……



\洗濯バサミでヒール再現してた泣き笑い



(床の汚れなかなか酷め…

前住人のもので落ちなかったです…泣)




私は基本ヒールはかないので、きっとプリンセスの影響だろうな泣き笑い

ずっとつま先歩きしててめちゃくちゃ笑いました笑い


本当、子供の発想力には脱帽ですわ100点



\名前シールは準備しとこうかな!?/



月末ディズニーだからパルパルーザ衣装で

\ビビットピンクスカート早く作らなきゃ!/



パパが「娘と嫁さんを引っ越し頑張ってくれたからディズニー連れて行きたくて…」て上司の人に話したらめちゃくちゃ後押ししてくれて、お前も行ってこい!て有給取らせてくれたらしい不安愛


という訳でパパも一緒に行けることになりました〜♪


みんな優しいって言ってて、旦那の新しい環境が良かったようでそれもまた一安心ですにっこり飛び出すハート



\ま助の楽天ROOM/