いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



地方銀行の解約に来て待ち時間中にブログ書いてます札束

役所での手続きも終え、後は本当に荷造りと引っ越しのみ!!!



…家に帰るとやることありすぎてもう頭パンクしそうでカエリタクナイ無気力スター






そんな中、こちらで過ごす最後の週末はこちらの美味しいものを食べようってことで…


\美味しい鰤を食べて来たよ〜/


美味しいお魚が食べたくて寿司屋へ寿司


寒鰤の季節なのでね!

鰤、炙り鰤、鰤のあら汁…鰤堪能したよ笑笑




その後はむーちゃんのリクエストで、むーちゃんが大好きだった牧場のジェラートを食べに行くことにニコニコ牛


\冬のアイスも美味しいね🍦/


むーちゃん、毎回シングルほぼ1人で完食しますよだれハート

パパ、連れて行ってくれてありがと〜♪




もう引っ越してしまうのでお話すると…

(何となくご存知の方もいると思うけど)私達は石川県に住んでいましたにっこり雪の結晶


地震の影響で観光客が減っているようですが、金沢から福井寄りはほぼ日常生活に戻っているので是非観光にいらしてください悲しい


金沢で観光して、加賀の老舗旅館に泊まってみたり…

行く予定だった方、行ってみたいなと思っている方、頑張る北陸の為に是非ともっお願い飛び出すハート







   




銀行の前に、スーパーに寄ったら園で仲良しのSくんママに遭遇おいで気づき



ちょっと立ち話したんですが、

Sくんが昨日帰ってくるなりだんまりだったそう…


どうしたの??と聞いたら

「むーちゃんがお兄ちゃんお姉ちゃん(年少さん)に引っ越しちゃうってお話ししてたの」と言って泣いてしまったそうぐすん



Sくん〜〜〜!悲しい悲しい悲しい悲しいてなったよね悲しい



ママさん曰く、本人が引っ越しが何かは理解してるかわからないけど、もうすぐサヨナラってのは何となく空気で読んでいるみたいっておねだり


とっても胸が苦しくなったと同時に、そんな風に思ってくれるお友達に出会えたことが嬉しかったです赤ちゃんぴえん愛



明日は最終登園日。

むーちゃんにそれぞれクラスの子達のイラストを描いてもらって、メッセージは代筆しましたにっこり鉛筆


\笑顔でサヨナラ出来るといいな赤ちゃんぴえん


以前、プレゼントに悩んでいるとブログに書いたときコメントで「ハンカチ」といただいたので参考にさせていただき「ハンカチ+お菓子」にしました指差し気づき


年少さんからハンカチが必要になるのでちょうどいいかなと思ってキラキラ

キャラは避け、柄のミニハンカチをお菓子と一緒に包みましたハート



ベビーマッサージから通っていた幼稚園。

明日、私の方が泣いちゃいそうだな…赤ちゃんぴえん



\園への菓子折りはモロゾフにしました/



小規模園だったから先生もほぼ全員顔見知りでしたが…次の園はどうなるかなぁ知らんぷり



簡単に調べたら綺麗な園はマンモス園だった…

どうしたものか魂が抜ける


しっかり偵察して決めねば!!!!(の前に空いてるかなぁ泣)





園が決まったら次はバタバタ入園準備が待ってるのか…

しばらく忙しくなりそうです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



\ま助の楽天ROOM/