いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



こんな時間にブログ書いている理由は後ほど書くとして…


昨日、

よーーーーーやく辞令が出ました不安



引っ越し2週間前ですよ凝視

歴史的にも稀すぎたらしく、同じく2月転勤組は荒れまくってたそうです…


でも我が家は2月ってなんとなくわかっていたけど、急に転勤言い渡される職業もあるんですもんね…

本当転勤族ってすごいよね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




と、いうわけでびっくりマーク

2月1日に正式に引っ越しすることになりましたびっくりマーク


いよいよ残り2週間びっくりマークびっくりマーク

私の仕事も残り出勤数わずかびっくりマーク

送別会をしていただけるようでちょっと嬉しい♡(前回退職した時はコロナ流行り始めでなかったのでね…)




家・園探しはもうなんとかなるさで放棄してましたが…

家に関してはあっさり決まりそうなので、園探しもなんとなく始められそうです看板持ち


とは言え、引っ越してから見学して決めたいので目星くらいかなぁ…

空いてますように、入れますようにお願いお願い




   


さて、なぜこの時間にブログ書いているかと言いますと…


いつもの寝落ち大あくび…では無くて。




むーちゃん、夏ぶりに体調崩してます凝視


夏に長引く風邪と闘ってから体が鍛えられたのか、園からよく貰ってきていた鼻風邪もほぼひかなくなり

ここ最近(4〜5ヵ月)は熱が出ること無しでしたあんぐり気づき



しかし、昨夜喉痛い〜と言い出し

朝には「喉痛いの治った〜!でもMちゃんみたいにマスクしたいからしてっていい?」とな。


喉痛いってのも超絶元気だし半信半疑だったんですが、とりあえずマスクつけて登園。


連絡帳にも「喉を痛がる様子はなく、給食もモリモリ食べましたよ」とあったんで安心していたんですが……



夕飯時にくしゃみをしたら盛大に青っぱなが出ましてアセアセ

またしても喉痛い〜〜!と言い出したのでとりあえず病院予約スマホ


昨日は午後休診だったのもあり、今日は午後しか予約取れず不安



幸い熱は無いんですが…

寝かしつけはいつもよりすぐ寝たものの


むーちゃんあるある「体調悪い時の夜驚症」が久しぶりに出まして不安不安


ベッドの上をバタバタ転がりまくるし

うなされてイヤイヤ〜て言ってるし(本人は寝てる)←この症状が一番しんどい

存在確認が激しくて近くにいないと起きて泣くし



結果、むーちゃん宥めるのに寝て起きてを繰り返して添い寝してまして

3時頃の地震でハッ!と目が覚めてから寝れなくなりました泣き笑い



ただ、4時に入ってからようやくむーちゃん落ち着いて寝てくれて一安心看板持ち

夜もたくさん食べたし、熱はこのまま出ないでほしいなと思いますアセアセ






   

\おまけ/



最近、オトナブルーにハマっている娘。笑




\ま助の楽天ROOM/