いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



今日も引っ越し準備を黙々と進めています…

が、段ボールに詰めても詰めても荷物がなかなか減らない気がする泣き笑い


先日60キロ分ゴミ出ししてきたんですけどね〜魂が抜ける魂が抜ける


終わるのかしら〜〜大あくび笑笑






   


さて!


前回の「おむつもうないよ作戦」ですが…










キラキラ大成功しましたキラキラ





とは言え、

実はこの作戦、3度目の正直なんですキメてる




1回目はまだオムツで💩をしていた頃。

(オムツで待機→トイレで💩になる前の頃)



「オムツもうないからおトイレいこ!」と言ったら…まぁ、大泣きされましたよね無気力

で、便秘も気になっていた時期だったのですぐに「オムツあったわ〜」と言ってアッサリ作戦失敗。





そして、今回の作戦の少し前にも「オムツもうないよ!」と言ったんですが……


「ここにオムツまだあるよ!」と、お出かけリュックに入っているオムツを自ら持ってきまして失敗泣き笑い




ただ、このお出かけ用の2枚が本当に最後だと自分で理解したのか…


この2枚が終わった後に「オムツ卒業だね!」と言ったら

「わかったコンコンって言ったらおトイレいく!」とすんなり受け入れてくれましたあんぐり気づき


※コンコンとはノックのことです

「う◯ちさんが出たいよ〜ってコンコン(ノック)したらおトイレ行こうね!」と我が家では話しています指差し



そして、その後からオムツ待機なしで3回おトイレで💩成功しております〜赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ




と、いうわけで電球



むーちゃん遂にトイトレ完了拍手キラキラ

オムツ卒業となりました拍手キラキラキラキラ



長かった💩のトイトレ。


色々振り返ってみて…結局は本人のやる気次第だったかなぁと思いました知らんぷり


今まで無理にすすめてもダメだったし…

今回がむーちゃんのタイミングだったんだなって。




とはいえ、母の本音としては新しい幼稚園に入るまでに卒業できてよかったかな看板持ち


ここまで一緒に頑張ってくれてありがとう〜ニコニコキラキラ




パパはリポビタンDにしようかな笑

\キャラのチョコレート達可愛い〜♡/




\ま助の楽天ROOM/