いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



旦那も私も昨日仕事納めでした看板持ち

今日から2人して18連休です笑い


引っ越し準備をしないと決めたので

思い切り年末年始はゆっくりしたいと思いますキメてるキラキラ




…結局辞令は年内でませんでした昇天ガーン


ただ、引っ越し業者はもう決めてしまって、年明け段ボールいただくことに。

最悪4月だった場合、キャンセルして本来無料の段ボール代を支払うorそのままその業者に頼む形になりそうです魂が抜ける魂が抜ける



因みに、ATとパンダと見積もりの競り合いをしまして…


最初パンダ29万、AT27万くらいだったのが、ATがめちゃくちゃ値下げ頑張ってくれまして…

それに対抗したパンダ18万まで値下げしてくれましたキラキラキラキラ


利益ないですよ〜って泣きつかれたらしいけど、逆に値下げ交渉しなかったら+10万だったのかと思うと恐ろしい知らんぷり


引っ越し考えている方、見積もりの競り合い大事ですよ!




   

 


今日はむーちゃんが年内の幼稚園ラストびっくりマーク


本当なら今日が幼稚園退園するはずだった日なんだけど…

結局お迎えとかでなかなか娘のクラスのママさんに会わなくて、仲良しMちゃんとSくんママにしか延長伝えられず泣き笑い


運動会時に「2学期までなんです…」と話したママさんあと少し居たから、年明けビックリされそうだな笑い




そして、幼稚園ラストの日に限って…



めっちゃ雪積もったー泣き笑い雪だるま



\朝から「遊ぶの!」と譲らなかった人…/


スコップは旦那の職場の人に譲る予定でしたが、休暇前に渡し忘れたらしい…ラッキー!笑笑




先日、1月って雪遊びしますか?て先生に聞いたら

「雪がたくさん積もるようなら遊ぶかもしれないです!」となびっくりマーク(毎年雪遊びはしている様子)



「もう、今のうちにジャンプスーツ買うか…

1カ月だけだし安いので済まそう!」

と昨日仕事帰りにしまむらとバースデイ寄ったら既に品薄オエーオエー出遅れたー


スノーブーツは去年のがギリギリはいったので我慢してもらってアセアセ

今日色々見に行って何とかGETできたらなと思いますアセアセ



\去年ギリギリだったコレはもう無理だった笑/

  





朝起きてすぐに

雪が降る=園に送る前に雪落としとかしないといけないということか凝視なんて思っていたら…


「今日は警報も出ているので自由登園にします!8時までに連絡がない方は欠席とし給食のキャンセルをします」とメールが!?



なるほど、こんなパターンもあるのか!?

これをバタバタの朝に見逃したらとんでもないな不安不安


これは年明けはいつも以上に朝がバタバタになる予感ですスター




……因みに、私も旦那も休みですがむーちゃんは登園しましたびっくりマーク


年賀状やら帰省準備、大掃除やらが出来てないので、今日は旦那とバタバタ走り回るかなダッシュ


同じクラスのママさんから「どうします!?うちは預ける方向でいこうかと……」と連絡がきてちょっと一安心しましたニコニコ

こんな時、ママ友の存在ってありがたいなとも思ったのでした♡



皆さんも年の瀬に体調崩さないようにお身体お気をつけてくださいふとん1ふとん3



\甥っ子と娘へのクリスマスプレゼント♡/


甥っ子(1歳)にはむーちゃんも大好きな絵本「おめんです」

甥っ子(2歳)には、ぜったいにシリーズから迷って…定番の「ぜったいにおしちゃダメ?」にしました指差し


むーちゃんには、サンタさんからじゃなくパパママからって事でバムとケロから一番好きな「そらのたび」をプレゼントすることにしました〜ハート



イベントバナー

 


\ま助の楽天ROOM/