いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



今週バタバタで全然更新出来ずで魂が抜ける


更にむーちゃんの風邪(娘は鼻水のみ)を貰いまして、私は喉をやられ声が急にオカマになっておりますネガティブネガティブネガティブ

仕事柄、喋らなきゃいけないから結構しんどい…



もう治ってきてるし…と、油断して娘の残り物食べたのが悪かったな(いい加減学びなさいって感じですが笑)


皆さんもお気をつけてアセアセ




   

 



先日、連絡帳にこんなことが書かれていました指差し

注目は下線引いてある部分。




最近、仲良しの男の子とお昼寝前にお喋りするのがブーム中らしいんですが、その中でこんな会話があったようですひらめき気づき


ただ、後半のセリフ的に信憑性に欠けますが笑い



先生は「お腹の中の記憶がある子の話を初めて聞いたので嬉しかったです〜♡」と話していましたニコニコ




他にも、最近の連絡帳では…


ブロックでは男の子の好きそうなものを作ってるみたいで「飛行機、車、船、ロボット、鉄砲」なんかを作っているみたい電球


家ではじぃじに買ってもらったオーロラ姫のレゴが大ブーム中ですが、

確かにデュプロで遊ぶ時は最近車とか上手に作ってます車



\↓お手伝いなし!椅子とか上手〜♪/



パパの仕事の真似をブロックで作ってやったりもしてるみたい笑い




後は、「むーちゃん先生」によくなっているようで、園庭で仲良しの男の子を引き連れむーちゃんが笛を吹く真似をして(先生になりきってる)

探し遊びや、"むっくりくまさん"をやったりしてるみたいですひらめき


"むっくりくまさん"に関しては年少さんに対しても先生役をしながら遊んでいるらしい泣き笑い笑い


最近は年少さんのお友達の名前もたくさん出てきてますハート




他にも、ひらがながすっかり上手に読めるようになってきて壁に貼ったみんなの制作の名前を読んで「Mちゃんのはあれー!」など言ってるようです拍手



\これのおかげで覚えられたかな♪/




連絡帳って家ではみられないむーちゃんの姿が見られるのでいつも楽しみにしています看板持ち


先生、大変だろうにいつもたくさん書いてくださるのもありがたいですお願いハート



引越しまでいよいよ後2ヶ月切りました…

幼稚園さよならするの寂しいなアセアセ




   

 


\おまけ/


最近ずっと絵本紹介出来てない〜悲しい悲しい悲しい

ひとまず今週の絵本たち!


意外と「みんなうんち」にハマってます笑

トイトレに…と思ったけどトイレでう◯ちはやっぱり拒否してます魂が抜ける




\ま助の楽天ROOM/