いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



おはようございます気づき



昨日は夏をギュッと詰め込んだ1日でした指差し



まず、朝イチで市営の幼児プールダッシュ


去年まではコロナで予約制(人数&時間制限有り)でしたが、今夏はフリーで入れるようになりましたひらめき


ただ、無料なので土日は混む驚き

ので朝イチに行ったけど、それでもどんどん混んできて40分くらいで帰りました泣き笑い



\浮き輪でぷかぷか〜♪/


浮き輪に体を預けてぷかぷかしたり、足で蹴ってスイ〜とできるようになりました浮き輪



プール帰りに近所のカキ氷屋さんでカキ氷食べてカキ氷

その後みんなでスーパーへ(この時点でまだ10時半!笑)ダッシュ


むーちゃんがパーティーしたいニコニコキラキラ

というので、ピザと冷凍ポテトと、クレープの材料買ってきて早めの昼食ピザ



その後お昼寝は即寝zzz

たっぷり2時間寝た後は、園の夏祭り祭



前半は、5つのゲームを順に回りスタンプを集めて、全部集めたらお菓子のネックレスを園長先生にもらいに行く感じ指差し


\シュートボール上手に出来たね♡/


手作りワニワニパニック(手動)とかもあって、アイディアが凄かったひらめき恐竜くん



魚釣りは可愛い金魚とか葡萄、スイカがある中で…


\迷わずバナナを選ぶむーちゃん笑/



\お土産たくさん貰えたね♡/


ゲームが終わり、盆踊りまで時間があるのでトイレ開放されていたむーちゃんのクラスを覗いてみることに。


\手作りアイテムたくさんあった♡/



すると、一番仲良しのMちゃん登場おとめ座気づき

始めはモジモジと静かだったむーちゃんでしたが、徐々にいつものモードになりMちゃんとキャッキャ走り回ってました泣き笑い

その間に母は母同士でお話し。
Mちゃんママとはベビマからの顔見知りなので知り合ってからは2年半くらいなんですにっこり

Mちゃんママ「いつも〇〇ちゃんと遊んでるみたいで、毎日名前が出てきます〜♪」て言ってました飛び出すハート


その仲良し具合が今回よくわかりました電球

盆踊りが始まってからもずっと2人一緒で、Mちゃんが走り回るとむーちゃんもついて行く!て感じでした笑い
いつもこんな感じなんだろうな笑
てのが見れたのはよかったですニコニコ

少し前に「嫌い!って叩かれちゃった」と言ってたので少し心配してたけど、喧嘩したりする様子もなく楽しそうでした♡


それと、満3で集合した時に1人ポツンと座ってたお友達に声かけてたりして…
なんだかむーちゃんの成長にジーンとした母でした悲しいキラキラ


盆踊りでは、全園児でアンパンマン音頭祭

その後、満3・年少+保護者でのりまきペラパリ音頭を踊り、むーちゃんたちは解散でした指差し気づき


盆踊りがとにかく可愛くて目がハートキューン

小さい子達が一生懸命なの本当たまらなかったですニコニコ愛



そんな感じで…

プール・カキ氷・夏祭り・盆踊りと、夏をギュッと凝縮した一日になりました看板持ち





\おまけ/


髪は三つ編みでそれっぽくアレンジ指差しクシ


編み込みチャレンジしたけど、やっぱりどうしても出来ない不器用母なのであった…笑




\ま助の楽天ROOM/