いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



2日連続寝落ちしてましたzzz

仕事始めてから本当に疲れやすくて…魂が抜ける



さて、

明日はむーちゃん初めての泥遊びdayキメてる

海の砂で遊んだ事はあるけど、"the泥んこ遊び"ってのはした事ないです!



泥遊びって子供からしたら絶対楽しいけど、親としてはやらせるの気合いがいる遊びですよね泣き笑い


なので園でやってくれるの凄くありがたいですひらめきキラキラ


園庭の砂場にお水をまいたり、自分たちで運んだりして泥遊びするみたいです電球

むーちゃんちょっと潔癖なところがあるけど大丈夫かな?笑

みんなが楽しんでいたらキャッキャ遊びそうな気もしますニコニコ笑い



泥遊びの案内が来たけど、プール遊びの案内はなかなか無いので不安になって連絡帳にて聞いてみました鉛筆


どこ行ってもプール用品が品薄になってきていて7月入ってから準備するとしたら買えないかも!?とソワソワしてたので…(西松屋とかプール用品ごっそりなくてビックリしたくらい)



お返事は…
校外活動で1回だけ幼児プール施設にいくだけで、園では水遊びはするけど泥遊びと同じ支度(Tシャツ・パンツ・フェイスタオル)で大丈夫だから水着は要らない!との事あんぐり

水着はセパレートしか持ってないと話したけど、プールに行くのは1回だから買わなくてOKOK

巻き巻きタオルも買わなくていいとの事びっくりマーク


プールバックもビニール袋に大きく記名して持たせるので不要と言うことで、特別買うものはなく済みましたひらめきキラキラ



\1歳から着てる水着、3歳でもまだ着れた♪/

クラスは8人しかいないとはいえ、先生たちもみんなのお着替えとか大変だろうなアセアセ


本当、保育士の仕事ってすごいなぁ…と思う日々です悲しいキラキラキラキラ






最後に最近の園内のむーちゃんの様子。


ようやく偏食が直ってきて徐々に給食も食べる量が増えて来たようで一安心ナイフとフォーク


クラスでは、とにかくお友達をよく見ていて

髪型がいつもと違う子に「今日髪の毛違うね〜可愛いね〜」と声をかけたり…

飛行機が飛んでたら飛行機好きな子に「〇〇くん、飛行機飛んでるよ〜こっちおいで〜」と言ったりしてクラスのお姉さん感が凄いみたいですニコニコ


「〇〇ちゃんが気づいてくれて助かってます」と言われると母も嬉しい限りです看板持ち飛び出すハート



家では先生の真似をする事も多いむーちゃん。

最近はぬいぐるみたちを並べてそれぞれに布団やタオルをかけて、音楽を流してトントンして寝かしつけしてます泣き笑い笑い


たまに抱っこして「ねんね〜」と言いながらトントンして部屋の中をうろちょろ…

先生に話したら午睡の時の先生の動きを完璧にコピーしてるようで笑ってました笑い


むーちゃんの先生の真似っこシリーズ、先生も楽しみにしてるようです笑笑



   


\おまけ/




暑過ぎて散歩がてら近所のカキ氷屋さんへよだれ


このボリュームで300円飛び出すハート

トッピングも50円でつけれるので、もうお祭りのカキ氷は食べれません笑


母はマンゴーソースがかかったマンゴーカキ氷が好きなんですが、今日はむーちゃんチョイスでメロン×レモンでしたニコニコ



\ま助の楽天ROOM/