いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



陽気に誕生日レポしたのも束の間…




昨日の朝、むーちゃんあまり元気なくってスター


「なんか首が痛い〜」といったので、見たけど何も無くて寝違えたのかな?と思って気にせず…


5時に起こされた為、私は眠くてソファで目を瞑ってたんですが、むーちゃんが上に乗って来て「寒い…おねだりと??


ここで「ん?ちょっと熱いかも?」となり驚き


熱測ったら37.4度。

これは初めての幼稚園おやすみだなぁ〜


と、思いつつ一応お弁当詰めたり朝ごはん準備してたらキッチンにやってきて「ご飯いらない…おねだりと!?



え!??

食にはいつでも貪欲なむーちゃんが!??


ごはんいらないだと!!??



これは只事じゃないな…と夜勤のパパを起こし

もう一度測ってみたら38.7度驚き驚き



むーちゃん、こんな高熱出すの初めてじゃないか!?

割と今まで健康体だったから小児科にも風邪ではしばらく行っていないほどだし…


慌てて病院に連絡したらまだ受付早くて待機スター



しばらくしたらむーちゃんが「やっぱりご飯食べる!」と言うので用意してた朝食出してみたら

アンパンマンパン1本、バナナとパイン少し、ソーセージ、ヨーグルト食べて残りは残しました。


割と食べた方だけど、いつもよりは食べなかったかな…



で、ようやく受付時間になったので電話したら混み合っているので折り返します!と言われ(産科と小児科が同じ回線なので…)


30分後くらいにようやく連絡あり。


熱が高いこと、食事はできているけど体の痛みや寒気があることを伝えると…



「発熱して12時間経たないと判断出来ないので様子見て下さい。自宅に余ってる解熱剤ありますか?」


「いえ、解熱剤処方された事ないので。心配なので解熱剤だけでも欲しいんですが」


「市販の漢方の解熱薬とかもないかな?

とりあえず12時間様子見てから受診して欲しいんだけど、それだと18時になっちゃうし夜熱が出て解熱剤あったほうが良いって事なら16時なら取りますよ」


「あの、もう少し早く診てもらえないんでしょうか?」


「様子見て寒がるなら温かくして、暑がったら冷やしたりして…ぐったりしていたり、明らかに様子がおかしいようならまた連絡してください。」




モヤモヤ…もやもや




一度、むーちゃんが発熱した時にも同じく様子見てくださいって言われ受診できなかった事があって。


その時もモヤッとしたんだけど、元気には元気だったから様子見で…結局熱は上がらず受診せずに終わりました。



で、今回また同じ感じだったんだけど…

38.5度以上あるし、さすがに解熱剤だけでも処方してほしいのに!!と思ってしまった。


ただ、本当にむーちゃんは今まで高熱が出る事が無かったので看護士さんの話も正しいのかな…私が大袈裟なのか!?とも思って余計にモヤモヤ…


インフルエンザだとしたら時間経たなきゃ検査できないし、解熱剤使わない方が良いとは確かに聞くし……でも…真顔真顔



で、思い切って別の小児科を探してみる事にびっくりマーク



と、探している間にむーちゃん割と普通になって来まして…

「幼稚園いきたかった〜」なんて言いながら、大人しくディズニー映画見てたので一旦落ち着いてみる凝視



10時になり、お腹すいた…とバナナとパインを食べ、37.7度まで落ち着く。


むーちゃんリクエストで、プリンセスと魔法のキスとリメンバーミーを観終えて昼食。

最近むーちゃんはミゲル推しでリメンバーミー何回も観てます笑

何度観てもリメンバーミーは最後泣いちゃう母←



調子良さそうだし、お弁当食べれるかな?と出してみたけどやっぱりほぼ食べずスター


スープとか食べやすそうなものを出してみたけど、フルーツと茹でとうもろこし(むーちゃんの好物笑)食べておしまい。

アクアライトの紙パック1本飲み干しました◎


寒い…とまた言い出したので抱っこしてたら体がまたアツアツで即寝zzz



昼寝も何度か起きてしまったけど、熱性痙攣が怖くて常に近くにいたのでその都度ポンポンしてたくさん寝て貰いましたふとん1ふとん3



で、予約の16時びっくりマーク

家に出る前は37.7度だったのに、病院で測ってみたら38.8度悲しい


発熱してるので個室の診察室で待機。

すぐに先生来てくれて、喉も異常無いし、咳鼻水も無いからカロナール処方してもらいました。

(坐薬も選べたけど、むーちゃん浣腸が大嫌いなので飲み薬にして貰った)



お父さん「特に特別な症状が無いけど、今出そうだったら尿検査していく?

2〜3日続くようなら血液検査したいからまた受診して!」


と言われたけど、トイレに座らせても「出ない!」と言われ尿検査出来ずでした…



ひとまず元気には元気だから様子見る事に。

解熱剤は帰宅して1回だけ飲ませました



その後、担任からどうですか?と電話があり

「本当なら解熱後24時間様子見て欲しいんですが、明日は保育参観もあるしもし〇〇ちゃんが朝から熱無くて元気もあってご飯も食べれるようなら来てもらって大丈夫ですよ」


と、言ってもらったんだけど…



今日はおやすみしました悲しいスター


本人はめちゃくちゃ元気だけど

朝は微熱だったのと、ご飯がまだモリモリ食べれる感じじゃなくて様子見する事に。



保育参観行きたかったな〜〜赤ちゃんぴえん


旦那も「夜勤だから行ける!」て楽しみにしてたんですが…

まぁ、こればっかりは仕方ないです知らんぷり


明日は私面接なんだけど…大丈夫かな?!



むーちゃん、誕生日ではしゃぎ過ぎた知恵熱的な感じかな?とも思ってますがスター


友人に聞いたら今はヘルパンギーナとか流行ってるらしいので、皆さんも夏風邪お気をつけてアセアセ



\首元冷やすのにピッタリだった!/

何でも初めてのことは不安だし

何が正しいかわからないからソワソワしちゃう

まだまだ新米ママですわ!!



\ま助の楽天ROOM/