いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



今日お迎えに行ったら、仲良しのMちゃんが大きい声で「〇〇ちゃんバイバーイバイバイと言ってくれて、近くにいたSちゃんも手を振って見送ってくれましたニコニコ飛び出すハート


帰りにそのまま寄った絵本館ではSくんに遭遇びっくりマーク


絵本借りて「Sくん、バイバイ」てむーちゃんが言いに行ったんですが、Sくんはお母さんに隠れてしまって…


帰りがけに大型絵本読んでたらSくんとお母さんが来て「さっきバイバイしなかったから、バイバイしに行くって言って来ましたニコニコ恥ずかしかったみたいで」と!


ちょっと距離を保ちながらも、お互いチラチラ見て意識してる感じが可愛くてニコニコキューン


結局一緒に絵本見てて2人とも可愛かったぁニコニコニコニコ



Sくんとも園でよく遊んでると聞いているので、お母さんとも少しお話ししてにっこり気づき


お母さんは県外の方(日本海側)みたいで、私も東海出身だと話すと「あっちは基本青空ですよね!?こっち来て病みませんでした!?」て聞かれて頷いちゃいました笑い


同じクラスのママさんで、Mちゃんのママ以外とお話しする機会ができて嬉しかったですニコニコ



むーちゃんにもしっかり交友関係が出来ているんだなぁと実感して、ほっこりした日でしたチューリップ



   


ようやく3歳の誕生日プレゼント決まりました〜指差しキラキラ



パパ、ママからは…


\学研の図鑑から「動物」と「植物」/

写真がメインの図鑑がよくて学研にしましたカメラ

個人的には講談社の図鑑(イラスト多め)も見やすかったかな♪




実家のじぃじ、ばぁばに頼んだのは…


\定番のレゴデュプロ/

レゴはミキミニのバースデーパレードのやつしかもってなくて…

以前後輩の家に行った時に↑で楽しそうに遊んでいたので長く楽しんでくれそうなコレにしましたOK




妹たちに頼んだのが…


\ひらがな知育!/

最近ひらがなに興味津々なので、せっかくなら好きなものの方が食いつくかな?とプリンセスのひらがなレッスンにしてみました電球

本屋さんでも食いついてたから間違いないはず!?

最近お友達の名前のひらがなまでわかるようになってきたので、今のうちに!て感じで!



\絵さがし絵本/

最近絵さがしにどっぷりハマっているので、こちらもむーちゃんが好きなプリンセスをチョイスしました指差し




義両親からはリクエスト無かったので何がくるかな??プレゼント


旦那側の兄弟は、お姉さんからはオリジナルの絵さがし本が既に届いていて…


\これ大人もハマる面白さでした笑/


甥っ子のいる兄夫婦とはお互いクリスマスだけにしようって伝えてるので誕生日は無しです♪




因みに、他に候補に上がっていたのは…


\ひらがな知育系/


\トランポリン!/


\レミんちゃん(人形遊び)系/



プレゼントもケーキも決まったし、後考えるのは当日の飾りくらいかな知らんぷりキラキラ



   

 


\おまけ/


初めてアイシングジェルに挑戦してみたよ!

ぷっくり可愛いけど難しい〜アセアセ


ミラーネイルも初挑戦したけど納得いかずスター

セルフネイル、もっとセンスが欲しいマニキュア



イベントバナー


イベントバナー

 


\ま助の楽天ROOM/