いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



週末に行ったチューリップ公園チューリップ
なんと、全国ニュースで私達家族が和かに楽しんでる場面が放映されてました泣き笑い笑い

たくさんテレビ局来てるなぁとは思ったけど、まさか〇〇テレビにすっぱ抜かれるとは笑
見た時はめちゃくちゃ笑いましたが、いい思い出になったかなうさぎのぬいぐるみ


   



最近、むーちゃんが興味が出てきたものがありまして電球


それが「自分の名前(ひらがな)」


多分、幼稚園で使うもの全てに自分の名前が書かれているからそれのおかげかな?と思ったけど…


最近は、自分の名前の中のひらがながいくつかわかるようになりました拍手


絵本や外の看板などで名前と同じ字を一文字でも見つければ「〇〇〇〇て書いてある!」てフルネームで自分の名前言ってくる泣き笑い泣き笑い


名前のひらがなと一緒なのはわかるけど、それが一文字で何て読むのかまではまだわからない感じかな?



(例えば…)

「すずき はなこ」が名前だとして

絵本に「どんなはながすき?」と書いてあったら、そこを指差して「すずきはなこってかいてあるー!!」て指差す感じ。

伝わります?笑



\去年買ったあいうえお絵本/

買ったばかりの時は「あひるのあ!」とか言いながらゆる〜くひらがな取り入れてたんですが…


数ヶ月でスッと興味がなくなり、読まなくなりました笑い



興味ないのに無理に学ばせてもな…て感じで、自分から持ってこない限り読まず。

お風呂場にもひらがなシート貼ってるけど、そこまで興味持たないから貼ってあるだけ…。



だったけど?


最近お風呂ではひらがなシートに興味が出てきたみたいだから、少しずつまた取り入れていこうかな?と電球気づき



今使ってるお風呂のポスターはDAISOのだから、キャラにして更に興味持ってもらおうか…

(しかもDAISOのは「さ、き」がこの書き方だから良くないよな…と)



誕生日プレゼントにひらがな関連のプレゼントをしようかな…


なんて、思ってます知らんぷりスター



まぁ、まだ少し早いし!

無理せずむーちゃんが興味あるなら前向きに教えてあげたいなキラキラ




それと、今旦那と誕生日プレゼントで悩んでいるのが…


\図鑑のセット!/


これからどんどん色々なものに興味が出てくるだろうし、自分で調べて見つけた時って凄く楽しいと思うから図鑑良いかもね!て話してます指差し


私はむーちゃんの年齢的に「じぶんでよめる」シリーズがいいけど、旦那的にはずっと使えるthe図鑑!て感じのやつがいいんだと泣き笑い



あっという間に誕生日まで後少し…

何にしようかなぁプレゼント




   

\おまけ/



今日はむーちゃんお弁当dayお弁当ニコニコ

リクエストでタコウインナー入れましたタコ




\ま助の楽天ROOM/