いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録


こんにちは気づき


今日は昨日から10度も気温が下がり、霰が降るほどで凍えてます不安アセアセ



そんな中、冬にほぼ放置されていた(なんなら雪に何度も埋まってしまっていた)アネモネから蕾がいつくか出ていましたニコニコ飛び出すハート


「こんなに寒くなっちゃったけど、もうすぐ春だよ〜!頑張ってね🌱♡」と、娘と声をかけましたにっこり


何色の花が咲くかな〜♪楽しみ♪♪



   



長くなってしまいましたが、ランドレポ最終回です気づき


最後はホテルと、全国旅行支援についてびっくりマーク



千葉とく旅キャンペーン

全国旅行支援については以前のブログにも書いたんですが、千葉県は地域限定の上乗せクーポンや添い寝でもクーポン適応などがあり我が家は(平日泊で)12,000円分のクーポンをGETしましたOK気づき


〜3/31までなので、今月行かれる予定の方は絶対利用した方がお得だと思います指差し



因みに、ランド周辺だと…

ボンボヤージュは使えないけど、イクスピアリはほぼどこの店舗でもクーポン利用可能でした飛び出すハート


後は、ディズニー提携ホテルならホテル内で利用可能なところが多いかと思います◎

(私達が泊まった「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」も、妹が泊まった「東京ベイ舞浜ホテル」もどちらもホテル内の一部施設で利用可能でした!)



我が家は、イクスピアリ内での食事やディズニーストア、ホテルの朝食ビュッフェ等に使いました指差し




子連れに優しいディズニー提携ホテル

今回、我が家はディズニーリゾート・パートナーホテルに。

妹家族はディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊しましたOK


オフィシャルホテルはディズニーリゾートから近いので、シャトルバスはリゾートラインまで。

パートナーホテルはディズニーから15〜20分くらいだけどシャトルバスは各パークまで回ってくれます。



帰りはシャトルバスでホテルにいき、プリチェックインしてあったのでそのまま部屋へダッシュ

荷物も預けておいたので部屋に運んでくれてましたグッ



\我が家が利用したパートナーホテル/


\妹家族が利用したオフィシャルホテル/ 

因みに、むーちゃんが1歳半でランドデビューした時は↑の東京ベイ舞浜ホテルに宿泊しました◎



で、その時と比べてみた感想を簡単に電球



一度ホテルに戻らないのであれば、パートナーホテルでも充分かなと思いました指差し


今回宿泊した「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に関しては、かなり子供連れに優しいホテルでびっくりマーク



\広い遊びスペースがあったり!/


\子供用アメニティも充実!/


パジャマ、スリッパ、歯ブラシの子供用を用意してくれたり…

全室に補助便座・踏み台・ベッドガードが常備してあったり。


ベビーベッドや哺乳瓶消毒器、ベビーシャンプー、ベビーソープの貸し出しもありました指差し

(我が家はベビーシャンプー、ベビーソープを事前に予約しておきました)



後は、やっぱりバストイレ別びっくりマーク

洗い場付きのお風呂ですね電球


東京ベイ舞浜ホテルも洗い場付きお風呂なんですが、そちらに比べたらやや狭かったけど充分スペースありましたOK気づき

(オフィシャルやパートナーホテルとかはバストイレ別が多い気がします)



朝食も子供向けメニューがたくさんあったり(ただ、かなり混雑してました汗)

チェックアウトも12時なので翌日もゆったりと過ごせましたにっこり



オフィシャルホテルにはパーク内のグッズ販売施設があるんですが、パートナーホテルだとそれが無いので「ちょっとお土産買い足そうかなぁ」が出来ないのは少し残念かな?




なんか中途半端だけど、説明し出したら終わらなそうだからこの辺で終わります笑





あ〜〜〜

既にもう行きたいですよだれよだれ


40周年イベント行きたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

でも絶対今より混むはず驚きアセアセ


でもでも行きたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今年は来年に向けての引っ越しもあるし…

むーちゃんの入園、私の社会復帰もあるのでまた一年くらいお預けかな悲しいスター


近々行くみなさんのレポを楽しみにしてますニコニコ飛び出すハート





最後に…


4月からは40周年のイベントが始まったり、5月からコロナが5類に引き下げになったりする関係でまたディズニーリゾートでルールが変わる可能性があります!!

私の書いたレポはあくまでも参考程度にしていただいて、新しいルール(特にDPAやエントリー等)が出た際はご自身でチェックお願いしますニコニコ気づき



\次はトイストーリーホテル泊まりたいぃ!!/



   

 


\おまけ/


ホテルでシンデレラになった娘スニーカー




\ま助の楽天ROOM/