いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪
コメント返信遅めです…!


\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラ(只今お休み中)!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんばんは気づき



今日もこっちは青空が素晴らしくて太陽


たっっっくさん太陽光浴びて帰ろ!!!て訳でたくさん日光浴びてました(散歩とか日向ぼっことか笑)



帰ったらまた極寒な毎日だ…不安不安

やっぱり太陽の力は偉大だなとこの1ヵ月で感じましたお願い太陽


とは言え、来週からは向こうも雪マーク少ないから大丈夫そうかなにっこり




   


さて、年末〜1月末まで実家・義実家と帰省しているわけですが…



まずは義実家帰省時の話から。



北海道の義実家。

もちろん雪国なので家の中でもめちゃくちゃ寒くて、部屋以外にも廊下やトイレにもヒーター?(セントラルヒーティング)はついているんだけど…



倹約家のお家なので勿論廊下はoff 。

そして、トイレもoff。


でも、毎回使う場所ではないのでまぁ確かにつけっぱなしもなぁという感じなんですが…


トイレ……

便座もoffでしたあんぐり←座ってこうなるやつ笑

というか、トイレのコンセント抜かれてたよ



それで、トイレがとにかく寒くて。


むーちゃん、お風呂前は必ずトイレに行くので携帯補助便座持っていってたけど1回入った時に寒過ぎたのか翌日からトイレ拒否おやすみスター



\ほぼ出番なしでしたーー泣/



子供たちもいるんだしさ…

欲を言えばみんなが来てる時は便座くらいONにして欲しかったですが……

義実家のお家だもの。

義実家には義実家のルールがあるからね。

と、目を瞑りましたネガティブネガティブ



折り畳み補助便座はこれから出先でしたくなった時に活躍してくれる事を願いますグー炎




で!!!


お風呂前のルーティンだったトイレが無い生活が5日ほど続き心配でしたが驚き驚き


実家に戻ってきたら嫌がる事無くまたトイレに行ってくれて助かりました悲しいキラキラ



そして……

3日前くらいに急に寝る前に「トイレ行きたい!」と言い出し、自らトイレへダッシュ


寝る前にしっかり済ませただけでなく…

起きてすぐ「トイレ行く!!」と言ってトイレへダッシュダッシュ

 



キラキラキラキラ不安あんぐりひらめき目がハートキメてる悲しいキラキラキラキラ




なーーんて、急な成長に胸躍らせましたが…

昼間は行くことなくスター


ただ、夜寝る前に自発的にトイレに行きたがる事はその後あって気づき

また徐々に自分から行きたいタイミングを教えてくれるようになったのが嬉しかったです悲しいキラキラ



しかし、相変わらず大の方はダメで。

「う◯ちしてくるね!」ていつもの定位置に行くか、誰もいない洗面所に入ってドアまでご丁寧にしめてしてる感じです笑い


「おトイレでしてみる?」と一度だけ聞くようにしてますが、「オムツでする!」て言われちゃいますスター



便秘がまだなかなか治らないので、これに関しては無理に行かせません。


何人かの方にコメントで「オリゴ糖」を勧めてもらったので帰宅したら取り入れてみようかなと思いますにっこりキラキラ

(皆さんいつも情報提供ありがとうございます)




そんな帰省中のトイレ事情のお話でした。



\帰省中はメリーズ買ってました!/

ムーニーよりゆったりな気がするのでメリーズにかえようかな?と思ってます知らんぷり

でもムーニーの方がしっかりしてる感じもする…?からポイント還元率とかで買い分けしようかな笑



   


\おまけ/


帰る前にいとこ3ショットカメラハッ

withお婆ちゃん犬🐩


3人の視線を一点に集めるのは至難の業で、結局全員が笑顔+カメラ目線の写真は一枚も撮れませんでした泣き笑い笑い


むーちゃんが赤ちゃん返りしちゃった可愛いエピソードもあるので、それもまた記録せねば!!




さーーーーて!!!!


明日(もう日付変わってるから正しくは今日だけど笑)遂に帰るぞーー!!!スライムスライムスライム



\ま助の楽天ROOM/