いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪

\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラにて更新開始!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録



こんにちは気づき



今日、本当は未就園児教室だったんですが、中止になっちゃいました悲しいスター

また園内でコロナが出たんだろうなぁ〜


今月1回しかなくて、むーちゃんも楽しみにしていたので残念です赤ちゃん泣き



でも、代わりに公園に行ったら1歳の親子がいて少しお話しした後…

むーちゃん拾ったどんぐりを「おともだちにあげる」と言って渡しに行っててすごくほっこりしましたニコニコ

1歳の子は渡されるなりお口にイン!?お母さん、余分なものあげちゃってすみませんでした笑



気づいたら11月も後半スタートしてますね不安

12月目前!!?年末が直ぐそこ!


1年過ぎる早さが恐ろしい!!!笑




   



\苦手だったパズルにハマり出す!?/



最近、急にパズルブームが到来してまして🧩


↑のプリンセスパズルは、まだ一緒にやらないと全ては無理だけど…

わかるところもいくつかあるし、ヒント出してあげたりすれば上手に合わせる事ができるようになりました拍手


一緒にやって大体10分程かかりますが、日に日に場所を覚えてきて早くなってきてます!



\40ピースの優しいパズルです◎/




実は、むーちゃんあまり集中力がなくてスター


好きな遊びはずっとやったりはするんだけど、パズルは今まであまり興味がなくて全然やってくれなくて昇天


途中で「わかんなーい!」てポイされる事が多くて私も片付け面倒でやらせてませんでしたタラー



しかし、プリンセスブームのおかげでパズルに興味が出て…

始めは本当にピースはめるの下手くそだったけど、3日ぐらいでグンッと上達しましたキラキラ




そして、DAISOのパズルはほぼ自分で出来るようになりました〜♪


\朝イチやり出すことも…汗/



\5ピースも出来るように◎(4倍速です)/



まだまだはめるまですんなりは行かないけど…


本当、パズル不得意ちゃんだったので

ここまで出来るようになったの大快挙です拍手



\好きなものなら夢中になるかな?/

  



\これ女の子版あったら帰省時に欲しかった泣/



   



​\おまけ/



Happy birthday ミキミニ ♡

また会いに行くからね〜飛び出すハート


※写真は去年の年末。

むーちゃんが初めてミニーに会った時♡




\ま助の楽天ROOM/