いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪

\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラにて更新開始!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録


こんにちは気づき



ここ最近、むーちゃんの未就園児入園どうするか問題で頭を抱えております…


夫婦で話し合い、来年は転勤準備とかあるし帰省とかもいつするかわからないから入園させなくていいんじゃない?て旦那に言われました…(後、入園させるなら無償年齢でも私は働け!だそう魂が抜ける



そんなタイミングで…


\未就園児教室行ってる幼稚園から案内が!?/


ここは近いんですけど、仏教(とはいえガッツリではない)なのと園庭が狭いんですよねスター

先生はいい雰囲気だけど…

未就園児教室に何度行っても他のママさんとはあんまり合わない気がしてるスター


まぁ、一年も通わないからあんまり親同士は気にしなくていいかもしれないけどタラー



私、やっぱりむーちゃんは幼稚園行った方が楽しい気がしちゃって赤ちゃんぴえん

しかも市内にこども園ではない幼稚園が1つしかなくて、プレというやつは無さそうなのよ〜


後一年半をゆっくり過ごすか、幼稚園に入れて少しでも違う環境に慣れてから転勤するのか……



あ〜〜〜〜難しい無気力無気力無気力無気力



しかも今いいなぁと思ってるとこどっちも制服有りだから1年も通うかわからないとなると初期投資は抑えたいのよ泣

そして公立園は遠い!!!


転勤がタイミング良かったら夏にも出来るみたいなんだけど、旦那の場合は無理らしい…

夏だったら幼稚園こっちで入れずに、今後の園探しするのにベストなんだよなーーー悲しいハートブレイク



またスッパリ諦めたか、やっぱり入園させたいかについては進展したら書きますね鉛筆



   


さあ、後半は楽しいお話にしましょ!!笑



昨日は宣言通り、ロールキャベツにしたんですが…指差しびっくりマークはてなマーク


寒くて散歩に行く気にもなれなかったので…

むーちゃんと一緒にやることにしました電球気づき



最近はイヤイヤ期もかなり落ち着き、聞き分けがかなり良くなってきたので、お料理一緒にするの楽しくなって来たんですよねニコニコ飛び出すハート


ただ、やっぱり私に余裕が無いと手出したくなっちゃうし、時間かかるからたまにしかガッツリはやらせられないけど泣き笑いスター



昨日は散歩に行く時間も削ったからゆっくり一緒にやってみようと思って指差し



\全行程手伝って貰いました!/



包丁やピーラーはむーちゃんは持つだけで、私が切ったり剥いたりして感覚だけ楽しんでもらってハート


玉ねぎをチョッパーにうつすのも、ボタン押すのもむーちゃんに上差し

しかし、長いこと押されてみじん切りでは無くほぼおろし玉ねぎになった笑


玉ねぎやひき肉、卵もむーちゃんにボウルにうつしてもらい…

ミニポリ袋を手袋代わりにしてこねこねもしてもらいましたバイバイキラキラ




キャベツはまだアツアツだったので、私が巻くのは担当知らんぷり


上手にお肉をキャベツの上に置いてくれて…

「爪楊枝取って〜」の一言で「は〜い」て1本つずつ渡してくれたりニコニコ


お肉の出番終わったら爪楊枝の指示があるまで(自分の出番が来るまで)ちゃんとこっちの作業見ながら待ってるのも成長したなぁと感じるところニコニコ拍手

前なら「次〇〇ちゃん〇〇やる!」とか「〇〇ちゃんがそれやるの!」とか言ってたのに…感涙




\最後の〆もむーちゃんが担当!/

蓋を閉めるところのラストまでやって貰いましたOKキラキラ



これ全部で1時間以上かかりました泣き笑い笑い


でも、Eテレ見ずに2人でいい時間が過ごせたし!

むーちゃんも大満足そうだったからグッキラキラキラキラ




しかし………


その後、私もやり切った感でやる気無くなり魂が抜ける


\サイドメニュー作るの放棄した笑/

米じゃなくてパンかパスタにしたら良かったな笑



むーちゃんは旦那にドヤ顔で

「このキャベチュね、〇〇ちゃんがちゅくったの!おいしいね〜〜♪」

てルンルンで話してたので結果オーライて事でよだれキラキラ使い方あってる?笑



そろそろ本気でむーちゃんのエプロン作ってあげよっと筋肉炎


 



 

\良く使う鍋はル・クルーゼとストウブ!/

どちらもいただきものなんだけど、個人的にはストウブの方が好きかな!!



   


\おまけ/



今日は午前中、陽が出ずで激サム!!!

秋服引っ張り出しました不安アセアセ




…妹が一昨日から入院してるんですが、昨日促進剤がうまく効かず一時中止に。(とは言え陣痛は有り)

↑この時点で予定外。


今日は体力を回復させて(手術重なってて対応できないのもあるらしい)

明日促進剤からの無理なら帝王切開の予定だったんですが!?


明日促進剤効かなかったら一旦退院して様子見にする!って今日言われたらしいです。



なんかもう…市立の総合病院てこんなもん?

本当可哀想で仕方ないです悲しい




\ま助の楽天ROOM/