いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですニコニコ
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪

\はじめましての方はこちらから!/
右差し妊活から妊娠、出産まで…


\第2子妊活についてはコチラにて更新開始!/

右差しネガティブ三十路の妊活記録


こんばんは気づき



時間空いてしまいましたが…

月曜はむーちゃん連れて、初めて電車+新幹線で帰省しました新幹線指差し



前日、寝る前に「明日はじぃじ、ばぁばに電車と新幹線乗って会いに行くんだよ〜」て伝えてたので…


朝起きるなり「じぃじ!ばぁば!(その他妹家族+愛犬の名前まで言ってた笑)でんちゃとちんかんせんで、あいにいこうね!」とハイテンションニコニコ笑い



\電車デビューは特急しらさぎ!/



今回、あって良かったものびっくりマーク


・プッシュポップ

・携帯扇風機

・ワイヤレスイヤホン

・おやつ



まずは特急が約2時間あるのでここが勝負驚き


9時発だったので昼寝もまだする時間じゃないし、ひとまずは外の景色や電車の話で40分くらい粘り…唇気づき


続いてプッシュポップで遊んでもらい上差しキラキラ

押した時効果音を隣でつけてあげたら凄い楽しそうだった笑


からの、おやつタイムよだれクッキーのプレゼント


ここまで私と過ごして、パパは仮眠zzz



続いてパパと交代して動画タイムスマホ(もう動画!?と思ったけど、パパと2人だと落ち着かないので仕方ない)


パパのワイヤレスイヤホンを使って見せてたんですが、大人しく座って見ててくれましたお願い


扇風機は思ったより特急の車内が暑かったのであって良かったです驚き



ここでようやく新幹線へ乗り換え新幹線

ホームが違う+階段多めなので、旦那がいてよかったですアセアセ


新幹線も乗り換えないと行けないので、まずは30分乗り、乗り換えて更に1時間(←この1時間の途中で旦那は先に下車)びっくりマーク




旦那が降りちゃう時にグズったらやだなぁ…と思ってましたが、「パパお仕事だって!」といったら「いってらっしゃーい♪」て陽気に送り出しニコニコ笑い


なかなか落ち着いて座ってるのは難しかったけど、なんとか無事辿り着きましたダッシュダッシュ



因みに、荷物は行きは旦那が一緒なので小さなキャリー+大きめショルダー(いつもマザーズバッグとして使ってるやつ)で行きましたダッシュ

帰りは荷物は送ってしまう予定です指差し



電車も新幹線も楽しかったみたいで、乗り降りも嫌がったりせず!

「ちんかんせんたのちかったねー!」て言うほどでしたニコニコ



無事着いて、迎えに来てくれた妹が遠くで手を振ってて駆け出したむーちゃん。


しかし、そこで思い切り転びまして雷

到着早々怪我をしてしまいギャン泣き大泣き大泣き


私は抱っこしてひたすらなだめ、キャリーバッグを引いてあたふたしながら歩いてたら、

それを目撃したおばさんが「どこまでいくの?持ってあげるから!結構痛そうに転んだもんねー」とキャリーを引いてくださって悲しい


すぐ妹が泣き声に気づいて迎えに来てくれたんですが、あたふたしすぎて「すみません、ありがとうございます、すみません」と連呼してしまったおばさんにしっかりお礼が言えなかったのが心残りでしたタラー

……優しい人っているんですね不安キラキラ



むーちゃんはしばらくギャン泣きしてて、おでこに青ずみ+たんこぶ、ほうが赤くなってましたが、しばらく抱っこしてたら落ち着きひとまず様子見することに。

(今日はおでこがやや青ずみってるだけで割と引きが早くてよかったですアセアセ



その後、「ご飯食べよっか!」と言ったらケロッと元気になり笑い

「あれ?〇〇ねぇねいる!」と妹がいる事に冷静になったとこで気づく笑



\お子様ランチに大興奮!/


メニュー表を見て「くるまがいい!!!」と即決だった泣き笑い笑い

カレーちょっと残して後は完食◎



\1年以上ぶりにさわやか〜♡♡/


コロナで外食自粛しててなかなか行けてなかった地元の人気ファミレスキラキラ

ようやく食べれたー!やっぱり最高!!!



\夕飯はリクエストした手巻き寿司/


昼も夜も胃が幸せでしたよだれ飛び出すハート



そんなこんなで、無事に子連れ電車+新幹線の旅は終了新幹線ダッシュ

数日リフレッシュしまーーすキラキラキラキラ



   



​\おまけ/



むーちゃんの甥っ子愛がやばいですハートハート

前に帰ってきた時よりもずっと相手してお姉さんぶってます泣き笑い飛び出すハート


↑も自ら「〇〇くん、ぎゅー♡」て言ってハグしてた愛たまらんですよだれキューン



\ま助の楽天ROOM/