いつもご覧いただきありがとうございますお願い
いいねやコメントとても嬉しいですほっこり

はじめましての方はこちらから
右差し妊活から妊娠、出産まで…
※育児日記代わりの日常記録ブログです♪


こんにちは虹



今日は絵本の話を書く予定だったんですが…


午前中に色々体験してきたので、忘れないうちに今日のこと書きます鉛筆絵本紹介はまた明日…📚



まず、10時から久しぶりに支援施設に行ってイベントに参加してきましたルンルン


コロナがおさまったからなのか!?

今日のイベントはいつもより人が多かったですアセアセ

待っている間、ちびっ子スペースで遊んでいたら低月齢の若ママ達が待ち合わせしてたみたいでどんどん大集合して…その場に居られなくなって逃げましたショック



今日のイベント内容は盛り沢山でリズム遊び、絵本の読み聞かせ、パネルシアター、ハンカチ遊び(市のキャラデザインのハンカチ貰えました笑)でした!



\棒を使ったリズム遊び♪/

音楽に合わせてゴムボールのついた棒で叩く遊び、お隣のお友達と仲良く上手に出来てましたほっこりルンルン



読み聞かせは大型絵本の「だるまさんが」でした!ダルマ

知ってる絵本だからか、一緒に体を揺らしながら喜んで見てました




パネルシアターは「ねこのお医者さん」

この音楽が凄く気に入ったのか、後半は振り付けばっちりでとても上手に踊ってました晴れ


終わった後にパネルシアターしてたスタッフさんに「とっても上手だったね!リズム感が凄いね!」と褒めてもらったほどほっこり



最後にハンカチ遊びをしてから、ふれあい遊びして終了ほっこりキラキラ


凄く充実した内容でした〜拍手ルンルン



人が多かったので、その後10分くらい遊んで早めに退散アセアセ



11時15分と微妙な時間だったので、そのまま歩いて駅へ新幹線後ろ新幹線前


ちょうど電車が来るタイミングだったので、入場券買って初めて生の電車を見せてみることにウシシキラキラ


\初めての生電車はサンダーバード/

電車が遠くから来るのをボーっと見てましたが、近づいてきて大きさにビックリしたのか1歩、2歩と後退りゲラゲラ


電車の中にいる人に手を振っていたら、また動き出してびっくりしたのか1歩、2歩下がるむーちゃんねこクッキー



電車は微妙だったかなぁ…?と思って帰宅したら、はじめてずかんの電車のページ開いてタッチしててびっくりしました拍手


良い経験になってくれたかな?良かったほっこりキラキラ



そして、お昼ご飯を食べた後…

布団に入って3分しないで寝ましたゲラゲラゲラゲラ


楽しかったねルンルン



   



\おまけ/



ディズニーのお土産についてたクリップ。


おやつを留めるのに使っているんですが…

これを見たむーちゃんが「ミッキー!」て言ってきてびっくりしました!


手だけでもミッキーってわかるんだねキラキラハート



一昨日、一緒にランドの過去のクリスマスパレードをYouTubeで見てたんですが…

むーちゃんが楽しそうに踊ってる姿を見て、私は泣きました笑い泣き←ディズニー絡むと情緒がおかしい人笑





\ま助の楽天ROOM/