はじめましての方はこちらから



おはようございますうさぎクッキー




昨日、後輩からプレゼントが届きましたハートのプレゼント

先月誕生日だったのでニコ




後輩はデキ婚し、私より後に入籍していますが、既に1歳児の母です!



プレゼントは、エルバビーバのオイルとベビーバターでしたガーンキラキラ


妊娠線予防クリームを探していた際、オイルの中でオススメとして出てきたけど…
なんせこちらオーガニック製品でかなりお高いアセアセ


なので余ってもベビにも使える、ママ&ベビーのナチュラルマーククリームを購入していました!



後輩曰く、寒い地域ではクリームよりオイルがオススメらしいです!との事ガーン
オイルは保湿力がかなり高いので、お腹が出てきたこれからにピッタリなのでは!?キラキラ


とは言え、ナチュラルマーククリームもかなり保湿力あるイメージです!
今はお腹、胸にこちらのクリームをたっぷり使っていますほっこりまだ妊娠線は出来ていません◎


ですが、せっかくなので、今後急に大きくなるお腹の事も考えてお腹のみオイルプラスで使っていこうかなと思いますハート


このオイル、めちゃくちゃ良い匂いなんですよね〜キラキラキラキラ

ナチュラルマーククリームは無香料なので、匂いが喧嘩しないのもいいですねグッ



オーガニック製品なので、こちらも余ってもベビちゃんに使えるとの事!

ありがとう!後輩ちゃんお願いキラキラ




〜〜〜〜


さて、前置きが長くなりましたおいで



今朝も頻繁にやっているニュース

中国の新型コロナウイルスバイキンくん



東京で2人目の感染者が出たとのこと。

武漢でも、日本人が1人重度の肺炎にかかってしまったとアセアセ



そんな中、春節が今日からスタートするわけです…中国

武漢では、国内から出国出来ないことになっていますが、武漢以外の中国人はおそらく沢山日本にくるはず。

そして、絶対菌を持ったまま来日する人がいるはずバイキンくん




何故、私が恐れているかと言うと…


勿論妊婦という事もありますが、
私の働くお店は、免税対象店

更に、
近くに空港がある為、中国や台湾の観光客がバスで大量にモールへやってくることがしばしあるのです。


春節となると、きっと今週から来週にかけてバスの数は増えるはずアセアセ


勿論、接客中はマスクは出来ません!
そして、日本にきてまで中国人はマスクなんかしてくるはずがありません宇宙人くんゲホゲホ


今週の出勤中、
早くも中国人観光客の免税処理をしました。

勿論、相手はマスクしてませんでしたアセアセ





こ、怖い…えーんえーん



とりあえず、ウイルス対策スプレーを引き続き使用し!
昼休憩のご飯前、帰宅後は徹底除菌したいと思います!!!

みなさんもお気をつけてアセアセ
対策頑張りましょうぐすん







今日は仕事の後、夜から地域の両親学級に旦那と一緒に参加してきますほっこり赤ちゃん

また感想書きますねOKキラキラ