【新家計簿】オリジナル家計簿をリニューアル! | YURI-公開家計簿と株の2本柱

YURI-公開家計簿と株の2本柱

毎年の貯蓄目標186万円!6年間で1000万円貯金計画実行中。家計管理【家計簿・節約・ポイ活等】と株取引の2本柱で、更新していきます!アラフォー夫婦+小学娘+0歳ベビーの4人家族です!


    

お越しいただき、ありがとうございます

30代専業主婦のYURI です!

(詳しい自己紹介→ 
毎月、家計簿公開してます!


出産&育児に伴い、
6月〜9月はブログお休みしていました。
また、ぼちぼち再会していきます!
よろしくお願いします。



\ポチッお願いします!!/

​↓おまかせ広告

ポチッとしてくれると、大変大変嬉しいです!🙏

10円貯金させてください!





こんにちは!




我が家は、私の作成した

オリジナル家計簿で

家計管理をしています!


以前のオリジナル家計簿↓


以前よスライド式家計簿↓



臨月に夫が単身赴任となり…

産後からガッツリ

ワンオペ育児泣き笑い


小学低学年の娘+乳児の

3人生活。



毎日睡眠不足で

バタバタのクタクタ泣き笑い


ブログ更新どころか、

家計簿もボロボロ


スライド家計簿は、脱落ガーン




今も、乳児の夜まとめ寝には

波がありますが、


まとめて寝てくれた時は、

私の身体もスコブル元気指差し



生活の見通しと

気持ちの余裕があるときは、


家計簿と向き合います気づき



わたしは、元々家計簿の記入は

大好きなんですが…


スライド式家計簿が、

毎月の給料とズレてきて…


ストレス!


食費、日常雑費、臨時費、

ズラして考えるの


めんっどくさ!!

って、そんな時間も余裕もない!





大好きだった家計簿を

無理して

続けるのは違う!



だったら!!

今のニーズに合った

家計簿に

したらいい指差し



と、いうことで

家計簿リニューアルしました!



それに伴い、

スライド式家計簿は

食費費のみに!


​新家計簿



​アップ左側





日常雑費・臨時費・外食費は、
スライド式家計簿を辞めました!
【毎月の給料〆で】

食費費のみスライド式家計簿で
続けていきます!【スライド5週で】




​アップ右側

ここは、あまり変更点なしです!



新家計簿になり
この見開き一枚で、
毎月をパパッと把握することが
できます指差し笑い

また、スライド式家計簿を
潔く辞めたことで、
【外食費・日常雑費・臨時費】
家計簿負担減拍手

スライド式家計簿は、

食費

のみ
継続していきます!


食費は
5週で取り組む方が楽!

毎月の給料から、
食費分を5週にわけて
取っておくだけ。

スライド式家計簿の週になれば、
それを使うだけなので、

負担もストレスもなく
むしろこっち方が楽なので
続けていきます!

基本ズボラなので、
自分に合ったスタイルで!

今後も家計簿の時間を
楽しい時間にしていこうと
思います!



楽天

イベントバナー

 


最後まで、

\ご覧いただきありがとうございました。/

YURI.

 

サムネイル
 

フォローをしていただけると、
嬉しいです‼︎

フォローしてね