今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『キュウリと切り干し大根のピリ辛酢漬け』です。
名前は適当につけました。




適当にカットしたキュウリと乾燥したままの切り干し大根を、小口切りの鷹の爪を少々加えたゴマ油で炒めます。
それを、酢と醤油、砂糖少々のタレに漬け込むだけ。




いつもは、切り干し大根は入れずキュウリだけなのですが、ふと思いついて入れてみました。


お腹がすいていたからかも知れませんが、食べてみて「すごい美味しいやん、定番にしよっ!」と思いました。