今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『エテカレイの塩焼き』です。




「カレイ」と言えば我が家では「煮付け」です。
といっても、カレイ自体、あまり食卓に登場しませんが。


久しぶりに行ったスーパーの鮮魚コーナーで、切り身が4切れ398円で売っていたので購入。
魚焼きグリルが壊れているので、フライパンにクッキングシートを敷いて焼いたのですが、どうもクッキングシートはダメだったようです。
皮がシートに焦げついて全部剥け、見た目が蒸した魚になりました。



美味しかったけど、やっぱ、フライパンで焼き魚はアカンわ。
早くガスコンロを買い替えよう。