今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『アボカドとトマトのサラダ』です。
写真を撮るのを忘れました。





トマトとアボカドをサイコロ状に切って、胡麻油とポン酢で味をつけたものを、たまに作ります。
みじん切りの玉ねぎを入れたり、鰹節を入れる時もあります。
今回は、みじん切りのカタバミの葉を入れました。
カタバミは酸味がありますが、ポン酢の味に隠れて、いまいちよくわかりませんでした。




カタバミ、借りている畑の端っこに生えていました。
少なくとも、犬のオシッコはかかってないと思います。
ちゃんと洗ったし。
加熱はしてないな…。