今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『スンドゥブチゲ風煮物』です。




スーパーで『スンドゥブチゲスープの素』を買ってきました。
二人分の量だったのですが、『おかず』にしたかったので、少し水と塩を足して具材を色々入れて煮込み、汁多めの煮物にしました。





大抵の料理が作れるくらいの調味料は揃っていますが、最近作る料理はどちらかというとシンプルな味付けが多いかも。
塩とか醤油とか。




「スンドゥブ、久しぶり」
と言って娘が食べていました。
最近のマンネリな味に少し飽きていたのかな。