今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『鍋』です。


いつもは鍋といえば大抵『水炊き』ですが、今回は料理本に載っていたレシピをもとに、2対1の割合の醤油とマヨネーズで味をつけ、昆布で出汁をとりました。



美味しかったのですが、やっぱり、『水炊きでポン酢と大根おろし』がしっくりくるかなぁ…。





鍋を食べた後は、アイスクリームが食べたくなります。
子どもの頃は、『レディーボーデンのバニラアイス』が特別な時のデザートでしたっけ。