10月に友人に誘われて一泊三日でツーリングに行く事になりました。  (行き先はカバー画像がヒント)

そこで加齢と転職によるワガママボディに対応すべくウエアを一新するため、ポチりました。


今まで使用していた秋冬用のライディングウエアはこちら

ウインターパンツ 

サロペットベース 


今回ポチったのがこちら

KOMINE JK-597 フルイヤージャケットCOLOR:BlackCamo

脱着可能なインナーがニ種類付属してて、フルイヤーと名の通りオールシーズン着れるようになってますけど、ぶっちゃけ夏はコレ着て走る気にはなれんかも?


もしも気温が高かった場合に備えて一応メッシュジャケットも持って行こうかな?w(フルパニア&メットインの収納力は伊達じゃないbyアムロ)




KOMINE PK-746 プロテクトアドベンチャーメッシュパンツ COLOR:Black

今まで使ってたウインターパンツはサロペットベースをジップで繋げてズリ下がりを防止していましたが、最近のコミネよアドベンチャー系のライディングパンツには取り外し可能なサスペンダーが標準装備でこのメッシュパンツにも装備されておりズリ下がりが防げます。

パンツもフルイヤーのが欲しかったんですけど、私の体型に対応したサイズラインナップがされておらず、新作のウインターパンツをポチったんですけど11月入荷予定の通知が来たのでキャンセルしてメッシュパンツにしました。直近の天気予報を鑑みて寒そうであればヤッケのパンツでも積んで行きます。


9月に入って台風が頻繁に日本列島にやってきてますが、災害など起こりませんよう!🙏

ツーリングを予定をしてる日程の天気が良い事を祈ります🙇