アカムツ狙い | へっぽこアングラーの日々

へっぽこアングラーの日々

釣り好きなおっさんの日常

いやぁ 珍しく短期間での更新ですw
1/20に徳島の八幡丸さんに 深海ジャンキーのF君のお誘いでアカムツ狙いに行ってきました
お誘い当初は釣行翌日から東京に出張で釣れても食べる間がないのでお断りしてたんだけど
どうにも我慢できなくて行っちゃいましたよw

予定通りに6:30に出船 持ち込んだタックルを1本だけセットして恒例の黄泉の国タイム突入zzZZZw

八幡丸さんには、初めてお邪魔したんですが
かなり大きな船で装備も充実してます

最初のポイントに到着前に最初は水深100mくらいのところでオニカサゴ狙いから と情報が入る

おぉっと その水深用のタックルはセットしてないぜぃw

自分勝手に 先ずはアカムツと決めてたので他のタックルにはリールすらセットしてないw

まぁどのみち俺のピエールジグは浅場は苦手としてるんで今更慌てず到着まで放置w

ここで恒例のメンバー紹介! っと行きたいとこですが、今回は、俺を誘ってくれた深海ジャンキーのF君も誘われてるのでF君以外は、み~~~んな初対面でわからんので省略w
餌釣り1名 ジギング5名の計6名ですw

んでは本題w
先ずはオニカサゴ狙いから

予想通り俺には魚からのアクセスはありませんでした
まぁ全体的にシブかったですけどね オニカサゴは船中3匹くらいだったんじゃないかな うち1匹を深海ジャンキーのくせに釣ったF君 裏切者確定ですw

オニカサゴには早々に見切りをつけて本命のアカムツポイントへ移動

しかぁぁぁぁぁぁぁぁし

本命のポイントには大人の事情wで入る事は出来ない・・・
F君と俺に痛恨の一撃 
Fと妖は やる気HPに100のダメージを食らった
ってことで少々意気消沈w

本命ポイントを諦めて その近くでアカムツ探し開始w

最初に俺に来たのは、アカムツ狙い時の恒例ゲスト ノドグロ違いのユメカサゴ(写真無し)

こちらも恒例ゲストw
{B5F86470-FEAA-40EB-AB58-E6032A3F6FF6:01}

その後も ユメカサゴとクロムツのゲストが退屈しない程度に遊んでくれました

{CEB6DAB3-8A81-47B7-AE78-4F0BEB1C80CC:01}


{30E06E20-A35D-4DA4-8C03-DE9346CDFEBE:01}

しっかし電動の餌釣りにはかないませんね~

俺のジグがまだ着底したないうちに 餌釣りの電動リールが ウィーーーーーーーン って雄叫びあげてました 全く歯が立ちませんw

途中で2回ほどアカムツらしきアタリがあったけど
2回とも150mくらい巻いたところで 暴れて痛恨のフックアウト(T_T)
あれだけ上げてきて暴れるって事はアカムツに間違いないなぁ と F君と話してたら 今度はF君に アカムツらしきアタリが

F君賑やかです
「おぉ 暴れよる 暴れよる」
とか
「アカムツや アカムツや」
とか 何度も叫んでますw

アカムツらしき奴を2回ほどバラしてる俺は正直者ですんでw
「ようけ言いよらんと とっとと巻いてこい!」
とか言ったような 言わなかったような・・・w

とっとと巻いてきたらバレちゃうんですけどねー(^^;

そして上がって来たのは
{B30B4990-5AE0-476D-A271-C94033A57249:01}

待望のアカムツ
ピエールジグで釣ってくれました
F君 良くやった^^
しかし何度も言うけど、俺は正直者
かなり悔しいですw
F君はこの後もアカムツを1匹追加してました
アカムツが間違いなく入る事はわかって、
ツレのアカムツ2匹という名の、ベホマズンで
俺のやる気HPも回復したんだけど
俺にくるのは ユメカサゴw
久々の般若降臨かと思われたその時!

ユメカサゴ回避の為に着底後リール3回転分を捨ててからの誘いに

キターーーーーーー!

暴れてます ほぼアカムツ確定です
慎重に慎重に女々巻きで上げてきて、そこには
{C8CC1DD3-A539-47C7-9E49-4974FF70AD67:01}

待望のアカムツ^^
おぉっとジグが裏向きだ

{C773C8A4-404D-46E3-9001-1D82C0072A42:01}

って 事でもう一枚w

危うく般若降臨かと思われてましたが
めでたく お多福の微笑みがやってきましたw

この後、終了となりましたが
結局アカムツは船中3匹 
F君の2匹と俺の1匹 うちピエールジグで2匹 (プチ自慢w)
なかなか厳しい釣行でした

最後に俺のクーラーの写真を

{A137F9AC-3E0A-421C-A5F2-E6430B781B5C:01}


アカムツ 1
クロムツ 3
ユメカサゴ 4

考えてみりゃ、クロムツもユメカサゴも
充分美味しい高級魚なんよね 
これで文句言ったらバチがあたりますなw

って事で 今回のブログは

お・し・ま・いw