訪問いただきありがとうございます🌼


6歳、4歳、2歳の子育て中
現在(第4子)を妊娠中🤰🏻

為になることや日常を書いてます鉛筆

いいね・フォローお願いします指差し


🔻アメトピ掲載記事🔻






こんにちは🌥️



朝が寒くて

布団から出たくない季節

になってきたので

昨日ストーブのお掃除して

今朝から"朝だけ"ストーブON。



11月まで耐えたいところだったけど

週末はかなり冷え込むみたいなので🥺





そんな今朝。

昨日の夜、私が引っ張り出してきた

7年前😳に買った【女の子の名前事典】






と睨めっこなムスメ👧🏻🩷







4度目の名付け。🎁

回数重ねるごとに難しい。




響き

文字数

キョウダイとの統一感


その他もろもろ、、🤯





我が家は3人👧🏻👦🏻👦🏻みんな

イニシャルがY

だからY〜?と思いつつ

しっくりくる名前がなーーーい!!!



だか、だか、だか。

名前呼ぶのにこんがらがりそうだから

Yは一旦置いておこうかな😂ww





【女の子は文字数2文字がいい】

ってこだわりは変えずに行きたい🙋🏻‍♀️✨




あとムスメの名前に

私の名前の漢字が入ってるんだけど。


姉妹で同じ漢字を使うか

私のもう一文字の方を使うか


むしろ使わなくてもいいけどwww




でも使った方が統一感出るかな❓とか。





難しい。

難しすぎるからムスメ任せにして

なんの統一感もこだわりも無くても



"お姉ちゃんが決めた名前なのよ🩷"



で通すのもアリかな、なんて🤭笑





『👧🏻が赤ちゃん育てるからね!!』

って言ってるくらいなので

ムスメが決めた名前なら

愛情たっぷり込もってるはず♡





まぁもう少し夫婦でも話し合うけど

みんなが気に入る名前に出会えるかな〜



でも

次男のときもなかなか決まらなくて💦

なんだかんだギリギリで

ビビッ🌟ときたんだよね\(^o^)/





だから、妥協せずに向き合います。



名前は

ファーストプレゼント🎁

だからね😚






そんでもって

女の子と分かってから物欲爆発してるョ。




4人目だし、

今回以降使う可能性ほぼ0だから

絶対必要なもの以外いらない‼️

と思いつつ

毎日ネットサーフィン🏄笑






この2つは買い〜




ベビーバスは買わないとないから必須。

マットはいらないと言えばいらない、

けど可愛いし🥹🍒

🐒🐒🐒いるから👶🏻の居場所確保のため(?)

リビングで使おうかなと、考え中。





とりあえず

ここの⇧ショップが可愛くて、、🧸♡

しかも価格もあまり高くない🫢











このバスチェアも

今必要ないけどすごく惹かれた☁️🩵


¥1,980





⇩別のショップだけど購入予定👼🏻




イブルは出産のたび毎回新調してる♡

肌触り良くて、汚れても洗ってすぐ乾くの〜✨





お家での掛け布団用と

お出かけの時用のガーゼケット☁️

どっちもお手頃価格だよぉう🥹






退院着はコッチにしよかな〜🤍





あと肌着とかも新調しないとナイ。

長女と生まれる季節違うから(5月と1月)

産まれてすぐのサイズがナイ。



肌着はUNIQLOH&M 派👶🏻




お家着はNext

つま先まで隠れるやつが好き♡♡



 




てな感じで物欲爆発してますが

しっかり整理して🧠🌼

購入品は随時紹介していきます✨





amiねずみ



\おすすめ商品pickupしてます/


🏠良かったら覗いてみて下さい🌼