訪問いただきありがとうございます🌼


私は6歳、4歳、2歳の子育て中
現在(第4子)を妊娠中🤰🏻
夢は
スーパー母ちゃんになること

為になることや日常を書いてます鉛筆

いいね・フォローお願いします指差し


🔻アメトピ掲載記事🔻





こんにちは🌼



今日は防災の日👩🏻‍🚒】

という事で防災グッズ見直したり

する日なのかな?、、、笑




そこでとある出来事を思い出した🥹





遡ること5年前、、

胆振東部地震が発生した時

ムスメは1歳3ヶ月

長男は私のお腹の中に居ました🤰




寝てたら強い揺れで目覚め

(緊急地震速報より揺れが先だったの!笑)

急いでテレビ付けて情報確認👀

と思ったら、停電🔦真っ暗〜




夜中の3時くらい。

賢い人はすぐにコンビニに行ってた🚗

我が家はとりあえずテレビもつかないし

寝ようって寝たのwww

結局次の日の朝、コンビニは行列‼️

商品は品薄‼️やっちまったーと思ったわ





その日から2.3日停電してたかな〜

とりあえず余震の心配もあったから

電気復活するまで義実家生活🏠



もちろん義実家も停電してるけど

みんなで居た方が賑やかで良かった🤍

なにより1歳のムスメがみんなを笑顔にしてた☺️







夜は、懐中電灯✖️ペットボトルの

裏ワザランタンで生活。

ペットボトル乗せるだけで

こんなに明るくなるとはね✨🫣







こちら

暗闇でおむつ替え中のムスメ🫣笑





こんな感じで

いつ電気が復旧するか分からず

あーまた今日も暗い夜が来た🕳️

って思ってた時に

すごく助けられたのが‼️胎動‼️



当時、長男を妊娠5.6ヶ月の時。




夜、布団に入って

ポコポコ元気動いてるお腹を触ったら

すごく幸せな気持ちになったの

今でも覚えてる照れラブラブ




一生忘れないと思うし

きっと大きくなった時この話する

特に震災起きた時は毎回するね!w






あと、

今こんな便利なものがあるらしいひらめき電球






⬆︎すぐ飲める液体ミルクは知ってたんだけど






⬆︎缶があっという間に哺乳瓶に🍼

缶のままあげれるアタッチメントがあるらしい🤩





楽だよね🥹

哺乳瓶洗う手間とか、、

外出時に哺乳瓶がいらないもんね。






ちなみに

液体ミルク出たてのときに

災害時とか外出時のために

いいじゃ〜ん🤩と思って

0歳の長男に試しに飲ませてみたコレ👇






全力で拒否されたっけなぁ笑い泣き笑い泣き





だからいざっ🚨て時のために

何種類か試し飲みさせてからの

ストックがいいかと思いますよ〜





すこやかはぐくみもあった👼🏻







その他にも防災グッズ

見直してみたらいいかもですね🤍










\本日ワンダフルデー🐕/

イベントバナー



\月曜日からはスパセだとぉぉ💖/

イベントバナー

 

 



amiねずみ




楽天ROOMの方に

沢山おすすめ載せてるから

是非!是非!見てみて飛び出すハート


\おすすめ商品pickupしてます/


🏠良かったら覗いてみて下さい🌼