訪問いただきありがとうございます🌼


私は6歳、4歳、2歳の子育て中
夢は
スーパー母ちゃんになること

為になることや日常を書いてます鉛筆

いいね・フォローお願いします指差し


🔻アメトピ掲載記事🔻






おはようございますチューリップオレンジ




週末の運動会☂️が現れたから

てるてる坊主作ってから登園した今朝





晴れなくてもいいから

なんとか雨は降らずに耐えてほしい。



晴れ女のムスメ

vs

雨男のパパ



って感じでしょうか(笑)




頼むぞ〜〜〜☀️







ここからが本題ひらめき電球



みなさん

『お子さんの乳歯どうしてますか?』


上に投げるとか。下に投げるとか。

枕の下に入れて寝たら

🧚さんが持っていくとか、、



色々聞くけど、どぉ???笑




なんでかって

先日、6歳になったばかりのムスメ

初めて歯が抜けたんです🦷㊗️




まだ、根っこ硬い乳歯の後ろに歯が生えてきて

歯医者で診てもらおうと思ってたけど

ちょっとグラつく乳歯が気になるムスメが

いじってるうちに数日で結構グラグラしてきて

そうなったらもう抜いてほしいムスメ🤣🤣🤣

パパに糸で抜いてもらってた!度胸ありすぎ!


私は目も耳も塞いでた🙈🙉w




それで、

歯・・・どうしよっか?ニヤニヤ



ってなったんだけど




私は取っておいても仕方なくない?

どうせいつか捨てるだろ?派🙋🏻‍♀️ww

本当ズボラと言うか、適当というか(笑)




けど、パパは

え〜捨てちゃうの〜?派🙋🏻‍♂️

使わなくなったおもちゃとか服もそう(笑)





【結果】

最終的にどうするかは置いといて

乳歯ケースを買って保管することに🦷




木の名前入りケースを購入ラブラブ

かわいくない//??





中はこんな感じキラキラ





口の形になってて、日付も書ける💮

"どこの歯が" "いつ抜けたか"

って言うのも分かりやすくて良いひらめき




ちなみにケースの絵柄は選べる🦷






楽天で調べて色々見て

こんなにピンからキリまでなんだ〜

と思って



正直安いのでいいよな真顔と思ってたけど

どうせ捨てるだろって思ってたくらいなのでw



カビにも強い

に惹かれてこの値段で買う価値あるか

と思ってこれにしましたひらめき電球



抜けた歯はカビるらしい:(;゙゚'ω゚'):




\これだよ🦷/




他にも

蓋にネジも磁石も使ってないのに

しっかり閉まる密閉度びっくりマークびっくりマーク



職人さんがミリ単位でこだわって

作られてるのもすごく素敵だよお願い




他にも色々〜
















こんな感じで

保管することにした我が家ですが




ムスメが幼稚園で



『枕の下に置いて寝たら🧚さんが

歯と何か交換してくれるんだって』



って情報を聞きつけてきたのでw




その日の夜、枕の下に🦷

とは言え🧚さんに歯持って行かれたら

困るママとパパ 滝汗滝汗滝汗





ムスメ


『歯とっておきたいからさ、

"持って行かないでね"って書いておこう🙏🏼』


ってお願いして(笑)

🧚さんにメモ付きで枕の下に、、




間違って歯持って行ったりして〜笑い

とか話しながら就寝




歯と一緒に100円を入れて任務管理キメてる





朝起きたら大喜びでしたドキドキドキドキ

歯もちゃんと入ってて一安心。笑






2本目はいつ抜けるかな〜





\今夜20時から🏃スタート/


イベントバナー


 ⚠️エントリー忘れずに🔔




amiねずみ




楽天ROOMの方に

沢山おすすめ載せてるから

是非!是非!見てみて飛び出すハート


\おすすめ商品pickupしてます/


🏠良かったら覗いてみて下さい🌼