へうげものさんで「油そば+200g+大ライス」 | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

昨日(28日)も朝から大掃除を行いまして、昼頃からやっとおでかけ~

 

いきなりなんですがお昼を食べに来たのは・・・

 

 

へうげもの南相馬本店さん🍜

 

福島の土地勘ある方は「ハッ?」ってなったべなww

 

お昼くらいにうちを出ても、へうげものさんの昼営業の時間に間に合うもんだ!

 

へうげものさんは南相馬市原町区の雲雀ヶ原祭場地の近くですよ。

 

そういえば、相馬野馬追って今年から5月になったんだよね~たしかw

 

 

もう13時15分を回っていましたが、3組ほどの待ちでした。

 

(営業時間は13時33分までです・・・だいたいw)

 

白湯豚骨は売り切れだそうで、焼きあごラーメンか油そばかすごい油そばか??

 

辛い油そばもあるんだよね!

 

辛いシリーズは「辛い」「恐い」「最恐」「絶望」「魔王」と進化するらしい。

 

でも今回は、油そばかな?+200gでライスも食べたいので大ライスにしよう!!

 

10分ほど待ってテーブル席にご案内いただきました。

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

油そばってスープは無しで、麺の下に少量のタレが入ってて~

 

それをよーく混ぜて食べるタイプの麺料理です。

 

デフォでも250gなんでかなりボリュームあるのですが、

 

+200gなんで店長さんが「すごいですね」と置いてって下さいましたww

 

おまけに、前日の大戸屋さんの大盛りくらいのご飯だろうと大ライス頼んだら~

 

かなりのテンコ盛り🍚で・・・

 

やべー俺食えっかな(;・∀・)マジデ

 

とビビりながら挑みます。

 

 

よーく底から麺を返して、満遍なくタレを絡めるのがコツです。

 

テーブルにタレや酢、コショウ等もあるので好みに調味してね~

 

いただきます♪

 

 

うまぁぁぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 

うんうん、おっさんはタレの味だけで十分だ!

 

ガツガツいけちゃいます~

 

ご飯とも合うぞww

 

 

半分くらい食べたとこで味変でマヨを足してみました。

 

ジャンク感もプラスされて良い感じw

 

 

ごちそうさまでした。

 

食えっかな?なんて言ったくせに10分で完食でした。

 

次回は辛い油そばチャレンジしてみようかな?覚えてたらww