大戸屋さんで「鰹の梅はさみ揚げ」 | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

土曜日(27日)はGWだってのに、時知らずの大掃除を始めまして~

 

でも年末より暖かいから楽だねww

 

片付けをしてたら娘が来たので一服して話してたら・・・

 

「大戸屋のカツオのなんとかが美味しかったよ」

 

と言ってたので、かなり遅めの昼食を食べに来てみました!

 

 

大戸屋さん☆

 

おっさんは人生初の大戸屋さんです!

 

一番近い店舗でも20㎞くらいあるもんで( ̄▽ ̄;)

 

勝手にカウンターとテーブルがあって~

 

オジサン達が定食食ってる牛丼屋みたいなイメージだったけど・・・

 

あー和食のファミレスだったんだね!!

 

 

たぶん娘が言ってたのはこれですな?

 

「鰹の梅はさみ揚げ」ってやつだね、なるほど美味しそうだね。

 

おっさん実は梅干しが苦手でさ、酸っぱすぎるのはあんま食べられないのね~

 

家族もみんな知ってて「お父さんは梅味が食べられず嫌い」だと思われてるのですが、

 

嫌いなのは酸っぱい梅干しであって、加工品なんかは全然食べれるのです!!

 

(めんどくさい偏食だなww)

 

定食を白いご飯の大盛りでお願いしました。

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ほーほーほー鰹の梅はさみ揚げはフライじゃなくて、

 

トースターだかグリラーだかで焼いた感じだね。

 

カリっとしてて美味しそうだ!

 

 

ご飯大盛りですが、チェーンの店のわりには多いかな?

 

いつも思うんですが・・・みんなそんなにご飯要らないのかな??

 

わりとお米の価格は安定してるから、もっとご飯が欲しい!

 

なんて思うのは俺だけなんでしょうか。

 

いただきます♪

 

 

うまぁぁぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 

最初は塩でいただいたよ~

 

鰹がプリプリで梅の酸味と良く合います。

 

和風だしのおろしもあって、そっちも良かったです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

もっとご飯ぷりーず・・・(次の記事になんとなく続くw)