スマホを機種変しました~ | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

今週なんですが~

 

 

dで始まる携帯ショップに来ました!

 

名前を伏せる意味は何だww

 

使っていたスマホが4年を経過しまして~

 

バッテリーの持ちが悪くなったり、通信が重くなったり、

 

見た目にくたびれて来たりと・・・まるで俺みたい(^▽^;)

 

前のスマホはたしかこの日の午前に変えました⇒MANAMIワンマンライブ

 

MANAMIちゃんと「機種変してから来たよ」って話した記憶があるので、たぶんww

 

あー俺ってコロナ禍をずっと同じスマホで過ごしたんだな!

 

 

おまけに料金プランも古いままだったので・・・

 

簡単に言っちゃうと「料金はバカ高いのに全然通信出来ない状態」ww

 

家族のシェアパックだったので、最初は5人で10ギガしか使えなかったのよ~

 

月末になると毎月制限がかかって遅くなるって罰ゲームを(-ω-;)

 

↑今ってタブレットでセンターの人と料金プランの話すんだね!!

 

(携帯会社ごとに様々でしょうが・・・ww)

 

目の前にお姉さん居るのに、不思議な感じだな??

 

 

結局、さとみ様が押されてる「無制限」までカバー出来るプランにしました。

 

俺と嫁さんの2つの回線を無制限に使っても、今までよりも数千円安くなります!

 

これで外でもストレスなくスマホが使えます、速度も5Gなんで若干早くなるしね~

 

なんかガラケーの時もそうだったよね??

 

最初は料金高くて我慢して使ってたけど、だんだんコンテンツも増えていき、

 

写メとか送るようになった頃には、安いプランが出て来て最後は「パケ放題」になったよね!

 

時代は繰り返すですな( ̄▽ ̄;)

 

 

今日掃除をやってたら過去のiPhone全部出て来たので並べてみたよww

 

左から古いのです、5c⇒6s⇒7⇒8⇒SEって変遷ですよ。

 

このサイズが好きなのでLINEの「既読」が見えるうちはこれで行きます!

 

(大きいやつは高いしw)

 

ずっとiPhoneのくせに、今回のデータ移行が一番苦労したよ。

 

AppleIDでログインしてもデータ引継ぎに行けなくて・・・

 

しばらく悩んでやっと本体を「初期化」しないといダメな事に気付きました。

 

LINEまで使えるように設定終わるまで、およそ3時間苦闘しましたww

 

なんでも聞いた話じゃiOS17は2台並べただけで出来るみたいね~

 

・・・知らんけど (´・ω・`)

 

だって8だったんだもん、iOSは16までしか更新出来なかったw

 

ショップの皆さん、センターのお兄さんお世話になりました。

 

次回はお手を煩わせないように精進します!