石井食堂さんで「チャーハン大盛り」 | 飛べない豚さんは食べる豚さん。

飛べない豚さんは食べる豚さん。

ご覧いただきありがとうございます。

富岡町からの帰り道、大熊町でイチゴを買って~

 

(イチゴの件は機会があったらちゃんと記事にします)

 

国道288号線から399号線へと逸れ、お昼を食べに来たのは・・・

 

 

石井食堂さん☆

 

場所は田村市方面から来ると信号を左折してすぐですww

 

世界一分かりやすいグーグルマップでは⇒ここをタップorクリック

 

店の前と横が駐車スペースとなっていますよ。

 

三春に避難されてた時に伺って以来なんで、7年ぶりでした!

 

2017年の7月に葛尾村に戻られて現在に至ります。

 

店内に入ると右手は食料品等を売っているスペース、左手に券売機が~

 

 

あー!俺の好きなタイプの券売機💖

 

見れば分かる、全部見える、写真も付いてるww

 

おとなりに写真のボードもあるので親切だよね!

 

上段の4つが人気みたいですね~

 

おっさんは石井食堂さん=チャーハンと思ってるので、チャーハンです・・・

 

 

大盛り食券も買ってしまいました(;・∀・)ダイジョウブカナ?

 

なんか合わせても800円なんで勢いで買ったんですが~

 

7年前の俺は普通盛りだったんだよな・・・食えっぺか?

 

嫁さん半チャーハンにしたので、無理だったら手伝ってもらうべww

 

あ、食券を買ったらスタッフさんに渡して、好きな席に座れば良いみたいです。

 

おっさんは奥にある座敷席に座らせていただきました。

 

 

座敷の壁にはご近所の茂くんのポスターがww

 

鉄腕ダッシュで昨年からやってる田んぼは葛尾村なんですよね!

 

(一昨年までは福島市の俺の会社のそばでした)

 

番組内で石井食堂さんも紹介されました。

 

 

 

 

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

 

こ・こ・これは、無理な量だよ・・・

 

どのくらいかな?たぶんご飯4合分くらいありそうです。

 

一番下の写真は嫁さんの半チャーハンと並べてみました~

 

半でも2合分近くありそうで、嫁さんも見た瞬間に「無理だ」と感じたようですww

 

たぶん、チャーハンと半チャーハンの組み合わせが正解だったんだと思います( ̄▽ ̄;)

 

まぁークヨクヨしてもしょうがないで、いただきます♪

 

 

うまぁぁぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

 

中華屋さんみたいなパラっとした感じじゃないけど~

 

これはこれで、俺の好きな感じのチャーハンです!

 

味付けもちょうどいい塩梅です。

 

これなら完食も夢じゃない・・・

 

 

勢いよく半分までは食べたのですが~

 

ここからが苦しいのよね(^▽^;)

 

山登りもそうですが、山頂が見えてからがなかなか遠くて、事故も多いしね。

 

後半は味噌汁や漬物も駆使して味変しながら食べ進めます!

 

 

やったー!(∩´∀`)∩

 

苦節15分なんとか完食しましたよww

 

まだ俺ってこの量食えたんだな~

 

若い頃だったら楽勝だったんだが、さすがに苦しいね。

 

(ここで言う若い頃は5年ほど前の話ww)

 

 

半チャーハンだったはずの嫁さんは、チャーハン弁当を持って帰ることにww

 

半でも普通の店の大盛りより多いかもしれないので、ご注意下さい!